842975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月16日
XML
所用で日帰り留萌車
朝5時出発だったので早めに去ったけど、運転力になれなくて面目無い雫
…と言いつつ、帰りに増毛の国稀酒造寄った時、非売品の搾りたてのふなくち酒試飲してご機嫌だったんだけど(笑)
家飲み用に小さいサイズのお酒買ったし、良いじゃないあっかんべー
増毛 國稀酒造 清酒 特別純米酒 鬼ころし
丁度お昼に増毛を通りかかったので、人気の寿司のまつくらで食事をする事に。
私は生ちらし(中)、だんなぼんは刺身定食スマイルグッド
甘海老天ぷらも単品注文してみた。
増毛 寿司のまつくら 刺身定食 増毛 寿司のまつくら 甘海老天ぷら
刺身定食は名産の甘海老を中心にマグロ・蟹・帆立の刺身と、甘海老の頭でだしが出てる味噌汁と小鉢がついてそんなにお高く無いのが良いね。
刺身で食べても美味しいものを甘海老天ぷらで、塩で食べる贅沢ってのもたまらんね。
ブリンとしたぼたん海老も好きだけど、とろける旨さでプリプリの甘海老をたっぷり食べるのも実に良いもんだぽっ

生ちらし(中)は、値段にしては刺身たっぷりで、北海道らしいほかほかした酢飯で頬張る。
そこそこ冷ました酢飯で作るものの方が生ちらしとしては好きだけど、こんだけ新鮮な海鮮乗せてくれたら文句も出ない感じ。
増毛 寿司のまつくら 生ちらし(並) 増毛 寿司のまつくら ジャンボ生ちらし
漬けマグロ・甘海老・帆立・トビッコ・いくら・鮭・いか・タコ・蟹なんかを食べ進めて行くと、数の子も入ってるのが土地柄を感じるかも。
特上だったり季節でネタは変わる様子なので、それも楽しいかな。

1人で完食したら800円引きのお食事券が貰えるジャンボ生ちらしも有るので、挑戦してみるのも楽しいかと。
お食事券は次回しか使えないだろうけど、割引を考えると特上生ちらしとさほど変わらない金額でこのクレイジーな盛りを楽しめるので有名なのだ。
うちはだんなぼんが食べられないネタも多いので、まず食べないと思うけど惹かれるなぁ…。

甘海老のみ20匹の甘海老丼とかも有るし、近くを通る際はチェックしても良いお店だと思うわウィンク


【国稀酒造】国稀 本醸造 720ml

【国稀酒造】国稀 北海鬼ころし 720ml

【国稀酒造】国稀 大吟醸 720ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月26日 23時18分40秒
[和食 寿司 そば うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.