187270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星人の徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.03.12
XML
カテゴリ:Attention
今、緊急な事態なのでツイッターで重要な情報をリツイート(拡散)していますが、楽天のシステムでは余計なタグがと表示されて内容が掲載できません。本当に楽天ブログって使えない号泣

ツイッターが入れられないのでリアルタイムではありませんが
重要そうな情報を掲載しておきます。

日本がんがれ!
▲元気の出るつぶやきが集められています。

【原発関連情報】

●原発関係はここの情報が一番正確なはずです!
原子力資料情報室の情報。 刻々と更新されています。
http://www.cnic.jp/modules/news/

●放射能から身を守る方法
http://blogs.yahoo.co.jp/shinba1994/folder/1502210.html

●「炉心溶融」というのは、普通は核反応が暴走して原子炉が破壊される事故をいうので、今回はその心配はありません。
しかし燃料棒が破損して大気中に核物質が放出されるスリーマイルぐらいの事故はありうる。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51687156.html

●放射能(放射性物質)が 外部に漏れるのは問題です。
「放射線」がちょっと漏れるのは大した問題じゃないけど。
放射能漏れは問題。放射能と放射線をまぜこぜにしてる人多いです。

●【原発/NHK】福島第一原発一号機周辺でセシウム検出。
炉心にある核燃料メルトダウンしていることが推測される。
核燃料棒のウラン燃料棒を包んでいる金属製の被覆管という筒が溶けているという原子力安全保安院情報

●いま、広瀬隆さんと話した。体にふるえが来た。
やはり、僕の危惧したように「スリーマイル島事故に酷似」しているという。いや、それを超えるかも、と。
福島原発は、事故が起きると1基にとどまらない。ほかへの連鎖する危険性。あれだけ指摘してきたのに、と口惜しそうな広瀬さんの口調。

●原発の怖さを煽るな、などとこの期に及んで言う人がいる。
それは間違いだ。とにかく、最悪の事態を考えて避難できる人は避難すべき。一刻も早く、少しでも遠く。
それが杞憂だったとしたら、あとで笑えばいい。

●いま福島の某原発の原子炉圧力容器を設計した友人と電話で話していて、NHKの解説がまったくのでたらめだということを説明される。
中では核分裂熱がいまも進んでいるのでこのままではメルトダウンするはずだ、といわれた。
電話を終えて数分後、ニュースを見たら本当にメルトダウンが始まった!

●元設計者友人の言では、スリーマイル島と同じ状況が起きているという。
格納容器の圧力は4気圧以上上がらないようになってるのに、それが8気圧になるというのは異常事態、その原因をテレビ解説ではまったくやっていない。
原子炉を止めても中では核分裂が進行していて実は手の施せない状態にあった。

●名前を出すと元原子炉設計者の友人は田中三彦氏。
岩波新書で「原発はなぜ危険か」を書いている人です。
NHK解説の東大の関村氏は中性子や金属物理の専門家だが原子炉の運転については知らないので、解説がでたらめ。
三彦氏に「出てきてなにかいってくれい」と申し上げておいた。

●デマという人がいますが、原子炉圧力容器の設計者の話であることは確かです。
私自身は素人ですが、TV朝日でいま解説している東工大の斎藤氏もスリーマイル島ににた状況といっていました。
技術的な側面から起きていることを冷静に見ることは必要ではないかと思います。

【連絡】

●連絡が取れない、いなくなった相手の名前をいれるだけでその人の情報が見られます!
SAVE JAPAN!
http://savejapan.simone-inc.com/

●英語や中国語、韓国語などを通訳する無料電話サービスです。
午前9時から午後8時までは3言語に加え、ポルトガル語とスペイン語でも対応。
通訳サービスの電話番号は050(5814)7230
【お願い】

●発電所が止まってます。栃木に電気来ません。
病院で非常用発電機に張り付いてます。ICUへの電気とめたらアウト。
首都圏のかた、電気使用を最低限にお願いします。
命かかってます。話広めて下さいお願いします。

●電力会社の者です!節電に協力して下さい!!
あなたの節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!
個人的な予想ですが、完全復旧送電には最低一週間はかかります。
せめて一週間、節電をなんとか、心より、どうか宜しくお願いします。

現時点でもたくさんの方々が亡くなられています。
心からご冥福をお祈りいたします。
とともに、今救助を求めている方々が沢山います。
出来る限り沢山の方が救われ、助けられますようにお祈りいたします。

今回の地震の発生は震源地が多数。少々異常な感じがします。
これからも関東から南方向、念のため注意を!
お風呂に水をためる、電気が来なくなっても大丈夫な器具の用意など、
緊急時に必要なものを一応用意しておいたほうが良いと思います。

みんな生きろ!あきらめるな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.12 15:31:40


プロフィール

★RICO

★RICO

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.