060686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kira Kira ぱらだいす

Kira Kira ぱらだいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Melmo_Chan

Melmo_Chan

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

コメント新着

KAZU@ 当然だろ 平井堅、平原綾香を筆頭に勘違いした「な…
ipad accessories@ IPADALL ---------------------------------------…
Melmo_Chan@ Re:台風(09/16) マダムねここさん 聞いてます。うちの会…
マダムねここ@ 台風 今、沖縄、九州が台風の影響で大雨だよん…
Melmo_Chan@ Re[1]:緊急速報 ハリケーン IKE(アイク)(09/12) うさぎの春子さん 今晩やってくるそうな…
January 18, 2007
XML
カテゴリ:映画の国

今日、ふたつめの日記。

月曜のことですが、どうしても書いておきたかったので。

それは、ゴールデングローブ賞受賞式の こと。助演女優賞に日本人の菊池凛子さんがノミネートされているときき、とてもとても期待していた。というか、とれないだろうな、とは思っていたけれど、 日本人が少しでもそういう世界の舞台で見られるということで、わくわくしていた。そして。。。

レッドカーペットを続々と美しき人達が歩いてゆく。あ、菊池凛子!

。。。びっくり!?

な、何その格好!それじゃ、今年のワーストファッション女優まちがいなしじゃん!!私は目を疑った。だ、だれのドレスを着てるわけ?え?しゃ、シャネル?うそ。。。薄いピンクにその黒いリボンはないでしょう。しかも、なにその金髪は。そして、なによりあのポンポン衣装。

正直がっくりしました。発表前からもう負けているような。

案 の定、その後のファッションポリス(レッドカーペットを歩く芸能人のファッションをチェックして、ベストドレッサー賞などをあげる番組。日本でも、おすぎ とかが辛口でチェックするのやってますよね、あれと同じです)では、しっかりとワーストファッション賞をいただいていました。。。そして、コメンテーター からの嘲笑。

「これは。。。私にはただのピンクのプードルにしか見えませんね。なんですか、これは。シャネルですよ。しかもあの黒いリボ ン。浮いてる。。。。もう、これは日本のセンスなんでしょうねえ。彼女他の受賞式なんかでもシャネルのどうしようもないの着てましたもんね。日本人の好み なんでしょうねえ。くっくっく」そして他の出演者たちも、くっくっく。

ちがう~~~!断じて違う~!日本人の好みじゃないよ。あの子の好み なんだって。やめて~!いっしょくたにしないで。ああ、菊池さん、あなたはインターナショナルになる意味がわかっていない。日本女性を代表することにも なっちゃうわけですよ、こうやって。自分ではそんなつもりがなくとも。お願いだから、もしノミネートされるようなことがあったらアカデミーにはうっとりす るようなエレガントなドレスを着てきて頂戴。そうでなければ着物でもいいのよ。素敵にしてきてー!!

(菊池凛子ファッション酷評の一例)
http://www.postgazette.com/pg/07016/754074-254.stm
http://www.catwalkqueen.tv/2007/01/the_64th_golden.html

それに比べて渡辺謙さんは素敵だった。も う国際派俳優として貫禄十分。イーストウッドからも謝辞を述べられてたし、タキシードも決まってた。(ちなみに彼はアカデミーのときファッションポリスで ベストドレッサー賞ももらってたくらい最初から素敵だった。他のハリウッド俳優にひけをとってなかった。)ちらっと映ってた奥さん(?)なんかグリーンの 着物を着ていて、上品でとてもよかったと思う。そうそう、そういう感じでいいわけよ。菊池くん、頼むよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 18, 2007 02:17:19 PM
コメント(7) | コメントを書く


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.