207781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★一陽来復☆仮住間【カリスマ】な毎日★徒然見聞録★☆

☆★一陽来復☆仮住間【カリスマ】な毎日★徒然見聞録★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いお♪

いお♪

Calendar

Category

2012.12.09
XML
MA350099.jpg
MA350125.jpg
以前、ベビーサイン会に参加したときに試供品はいただいていました。
そのときの使用感と使い勝手がよかったので、今回は大きいサイズを入手しました。

妊婦のせいか、かなり便秘傾向です。
くわえて、授乳中のせいか、子どもに水分を取られてさらに便秘傾向、乾燥傾向。

もう、どうにかならんかな~~、という感じです。

今回は、いろいろ料理にためしてみました。
ジュースやスムージーにいれてみました。

あと、画像のチーズにかけてみたり(ゴルゴンゾーラ×はちみつ、みたいな感覚で)
ブリーチーズ×オリゴ糖です。

梅干にかけてみたり。(はちみつ漬けの梅干みたいな感じで、オリゴ梅干)

そのほかには、定番ですが、ヨーグルトにかけて、それから、パンにたらして。
カボチャにたらしてみたりしました。

砂糖と蜂蜜の代用みたいな感じでつかいました。

そんなにしつこくないので、そのままでもイケル甘さです。

とりあえず、朝はスプーンで2さじほど、いただいて活動を開始しています。

子どもにもあげてみたのですが、体調のあまり変化は感じませんでした。
子どもの排便は2日に1回です。
もう少し増やしてみてもいいのかしら。悩みます。
子どもにあげる分量ってどれくらいがいいのかな~~。

でも、毎朝小さじにオリゴ糖をたらして、
「お口あ~~ん」と言うと、子どもは素直に食べます、舐めます。

気に入ってはいるみたいですね。

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.12 21:45:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.