208155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★一陽来復☆仮住間【カリスマ】な毎日★徒然見聞録★☆

☆★一陽来復☆仮住間【カリスマ】な毎日★徒然見聞録★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いお♪

いお♪

Calendar

Category

2012.12.20
XML
配偶者の財布がかなり傷んできました。

12月当初のある会話

私「その財布、何年使ってるの?」
主人「5年は使っている」

私「≪はるサイフ≫って知ってる?」
主人「何それ?」

私「新春や春先(立春の2月4日あたり)に、財布を替えると、お金に困らない、縁起がいいっていう演技担ぎみたいなもの。
財布がお札や小銭でパンパンに膨らんで張るから、「張る財布」、駄洒落っぽいけどさ」
主人「そうか~~」

私「お財布になにかこだわりある?形とか色とかさ。」
主人「使いやすい財布ならいいな~~、あ、長財布はダメね、大きいから」

私「ふ~~~ん」

という事前予告的な会話をしておりました。
主人は、もしやクリスマスに期待してる、だろうか???

===

で、今回「オリーチェ/oriceレザーストラップウォレット」を入手しました。
メリットは、やはり結構カードが入るのに、コンパクト!!
小銭は見やすい、取り出しやすいボックス式コインケース!!
私はギャルソンタイプの長財布をもってますが、さすがに大きいです。でも硬貨は扱いやすい。
こちらは、コンパクトになっているので、いいな~~と思います。

入手したばかりですし、皮革はまだ硬いですが、
使い込めばやわらかくなじんでくると思います。
革製品の利点は、使い込めばなじむ、愛着が湧くってことですよね。

HPでは、黒色がいいかな~~と思ったのですが、完売のようで
バーガンディ色です。

バーガンディ??、初めて聞く色ですが、
ワインレッドのことなんですって。

でも、実物は赤み強くなく、こげ茶色、て感じです。
主人が気に入らなかったら、私が使おう~~☆

とりあえず、クリスマスプレゼントなので、それまで、寝かせておきます。
後日加筆。
saihu1.jpg
saihu2.jpg
sai3.jpg
sai4.jpg
レザーグッズのグレンチェックファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.11 10:45:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.