208138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★一陽来復☆仮住間【カリスマ】な毎日★徒然見聞録★☆

☆★一陽来復☆仮住間【カリスマ】な毎日★徒然見聞録★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いお♪

いお♪

Calendar

Category

2012.12.29
XML
2歳の子どもの画像を整理すべく、フォトブックに挑戦しました。
実は、製作は、3冊目あたります。
(他社で11月12月で、2冊製作経験あり)

選択物:シンプルフォトブック 
背景:ドット グリーン
装丁:シンプルハードカバー正方形19x19 20頁:2480円
■手数料など クロネコメール便:90円 
NP後払い(コンビニ/郵便局/銀行):200円
合計金額:2,770円(税込)

です。

利点:装丁や背景は規定デザインがあるので、
あまり悩まなくてすむ。
(自由度が高いと、まず装丁や背景でうんうん悩んだりするんですよね~)

画像が、時系列に自動整列並べられる!!
成長の画像を作るときに、この時系列順はありがたい機能だと思いました。

難点:初心者向けなので、希望画像をダウンロードして、デザインに当てはめるだけ
なのです。

ものの10分でできる、はず でした。

しかし、画像を追加をするのが、なかなか難しくて。。

作業全般がとても長時間に及びました。

もっと、簡単にできないのかな~~と思いました。

作業が、ちょっと難しかったです。

できれば、製作の画面にも順番をふっていただけるとありがたいのかも、と思いました。
一覧をみたり、前作業に戻ったり、とにかく作業時間がかかります。
もっと、簡単に簡便になりませんかね???

縦長デザインの画像枠が少ない。残念です。

ページあたりの、追加画像数が何枚か表示してほしいです。
8枚までだったり、9枚までだったりでまちまちです。
「あと、何○○枚追加できます。」という表示があるとありがたいです。

文字挿入が画像と重複する。
つまり、画像に文字がかかってしまうのです。
ちょっと一言入れたいのに、その文字が画像にかかってしまって。。。
できれば、画像の外に文字挿入できると嬉しいです。

もしかして、当方PCが悪いのかもしれません、
途中保存もできるのですが、その保存中にフリーズすることが多い、
ダウンロード中にもフリーズが多い。
(ほか2社の製作中保存中には、フリーズしなかったのにな~~)

できあがりは、きれいで、しかも丈夫そうで素敵です。

難点は作業中の作業のしにくさがあると思いました。

もっと自由度の高いランクのものなら、作業しやすいのかな~~と思いました。

届いたら、年賀状の割引クーポンついていました。ありがとうございます。

今回はありがとうございました。
表紙
MA350140.jpg
中身、縦長枠が少ないので、このページは、本を90度回転させて見ないといけませんでした。
MA350139.jpg
ネットプリントジャパン ファンサイトファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.29 22:50:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.