271697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Isa's Sweetest Thing

Isa's Sweetest Thing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

** isa **

** isa **

Category

Favorite Blog

SONOKOのブ~… sonoko(^0_0^)さん
あゆみん 日々是精進 あゆみん/ayumingさん
ひととき kouru5647さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 4, 2012
XML
今日、私の地元の某女子大の学園祭にて、モデルで俳優の千葉雄大くんのトークイベントが行われました。

大好きな千葉ちゃんに会えるまたとないチャンス。。女子大生の中に入って行くのに躊躇はしましたが、折角の地元、千葉ちゃん会いたさに参加して参りました。

自分の思い出のために、今日のことを長々と綴っておこうと思います。




まずMCの方がみえてトークショーが始まり、千葉ちゃんはいつ来るのかと期待が高まる中、なんと千葉ちゃんは、ステージの裾ではなく、客席の入口から登場し、お客さんのすぐ横を通って行きました。会場は初っ端から悲鳴と歓声で大興奮です!

私の席は、1Fひと桁列の真ん中辺。ステージから割と近くて、肉眼で表情もバッチリ見えますきらきら
初めて見る生の千葉ちゃん・・ホントに超カワイイダブルハート


“若い男性のファッションリーダー”な千葉ちゃん。まずはファッションチェックから始まりました。今日のコーデは、緑のシャツに青いカーデ、裾を捲くったボーダーのパンツ。そして黒のハットと靴。
千葉ちゃん曰く「インパクトの強いアイテムばかりだけど、黒のハットと靴でシュッとシメた」という、ゆるっとしてるけど、シメるところでシメてるスタイル。いつもの千葉ちゃんな感じで、何着てもカワイイ。


客席は2Fまでいっぱいで、千葉ちゃんはすごく喜んでくれていました。女子大だけにほとんど女子でしたが、男子の姿もチラホラ。男の子も。
千葉ちゃんは、今の仕事をしていなかったら幼稚園の先生になりたかったそうで、子供が好きなんですね。MCさんに「まだ振りますか?」って言われるくらい、嬉しそうに子供たちに挨拶しながら手を振っていました。

そして、ステージがおしゃれだと褒めてくれました。ただ、バックの間接照明的なものがピンクだったので「やらしいピンクハート」と。千葉ちゃんの可愛い感じに合わせたんじゃないのかなあ(笑)




トークは、まず当県のことから・・

こちらには、『ゴセイジャー』(という戦隊モノのドラマ)の撮影で何度も来ていたとのこと。
私の住む市では、よく戦隊モノの撮影をしていまして、私も通勤途中によく見かけたものです。ってことは、千葉ちゃんとニアミスしていたかもしれない目がハート スルーしてたことが切ないです・・

この撮影で来る度に食べていたという鶏飯のお弁当。きっと会場にいた地元民なら誰もが分かったであろう“登〇〇”のお弁当。
今日のお昼もそれが出て、当時を思い出してゴセイジャーのメンバーにメールしたそうですが、返事は来てないと雫

その後、なんかこのお弁当の独特さについて語り、千葉ちゃんは付け合わせのお新香が好きと言っていました。



そして話題は学生時代のことに・・

仙台の某進学校に通っていた千葉ちゃん。中学の時はすっごい勉強して推薦で高校に入って、その後はあまり勉強したくなくなっちゃったと。
打ち込むことが無いまま2年が過ぎて、3年生の時に「ちゃんとしなきゃいけない」って思って考えたのは、映画に関する仕事がしたいなということ。そこから超勉強して、すごい順位が上がったと。やっぱりデキる子ですね。

高校の頃は、一応テニス部だったけどあまりやってなくて、軽音の子とライブに行ってたりしてたそうです。中学の時は軟式テニス部の副部長。強くはなかったけど、大会の団体や個人に出ていたと。
「周りの子とかから、キャーキャー言われませんでした?」のMCさんの問いに、「無かったですね~」という千葉ちゃん。中学・高校時代は華やかな思い出は無かったそう。通学の電車もギュウギュウ詰めで、可愛い子を見つける余裕は無かった・なんて言ってましたが。

17歳のロックフェスか何かに行った時の千葉ちゃんの写真をお見かけしましたが、頭にタオルを巻いてても、すでにカッコいい。何はともあれ、男子校で良かったって感じです。



そんな感じの学生時代を過ごしてきて、大学生になって上京し、今の仕事をするキッカケになったのは読者モデルで、最初は美容室のカットモデルみたいなのだったそうです。

ちゃんと衣装も用意してもらって、初めてプロに撮ってもらった写真は、「何を考えていたのか、結構、仏頂面みたいな感じ」と言っていましたが、大事に(笑)取ってあるそうです。

千葉ちゃんのおばあちゃまは、雑誌をチェックなさっていて、付箋とか貼って飾っていらっしゃるそうです。おばあちゃまが絶対見ることがないような雑誌も買ってくださってたり。
すごくステキなおばあちゃま。おばあちゃまがそうしてくれてること、すごく嬉しいと顔を綻ばせていた千葉ちゃんでした。



長くなってきたので、(2)に続く・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2014 10:39:30 PM



© Rakuten Group, Inc.