178572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ITILファンデーション攻略のサイト

ITILファンデーション攻略のサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2006.08.14
XML
ITILではITサービスの提供(サービスデリバリ)とサービスの運用(サービスサポート)で構成されると定義されています。サービスデリバリとサービスサポートは10のプロセスと1つの機能で構成されています。

【サービスデリバリ】中長期的なITサービスの立案及びコントロールを行います。
・サービスレベル管理
・ITサービス財務管理
・キャパシティ管理
・ITサービス継続性管理
・可用性管理


【サービスサポート】日常業務のITサービス支援を行います。
・サービスデスク
・インシデント管理
・問題管理
・変更管理
・構成管理
・リリース管理

※サービスデスクはプロセスではなく機能です。



最新ITIL(アイティル)がよ~くわかる本初心者にお勧めITIL how to本!

ITIL入門ITIL資格取得を考えている中級者にお勧め♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.15 02:31:16
[ITサービスマネジメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.