206209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月27日
XML
カテゴリ:料理教室
「一つの素材でいろんな料理」の体験講座へ行ってきました。
今日のテーマはかぼちゃ。

かぼちゃを使って、4品の料理を習いました。

かぼちゃ尽くし
かぼちゃのコロッケ
ラタトゥイュ
スープ

かぼちゃのチーズケーキ
チーズケーキ

どれもかぼちゃを使っているので、食べ始めてすぐにお腹いっぱいになってしまいました。
コロッケ2個はお持ち帰り。明日のお弁当にしようっと。
かぼちゃコロッケ断面

コロッケは絶対に家で作らないので、この機会に担当させてもらいました。
なんだか面倒な気がして作らないんですが、、、
料理教室で作るとなんでこんなに簡単に感じるんだろう?

しかし、しか~し。
全体的にお味はイマイチでした。
普通においしかったです。
料理教室のお料理はいつもとってもおいしいので、普通だとすこ~し凹む。

一つの素材でいろんな料理を作ろうっていう企画はすごく好みですが、
この講座を受講することはないと思う。
旬の物を食べようとすると、同じ食材ばかりが食卓に上るってことはよくあるから
良さそうだと思ったけど、味の好みが違ったみたいで残念。
ま、そういうことも含めて「体験」できて良かったです。

       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月27日 23時59分42秒
[料理教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.