780364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.05
XML
テーマ:歯の矯正(621)
カテゴリ:歯列矯正
私は地方出身であり東京生活がいつまで続けられるかわかりません。

だからこそ腕のいい(日本一の)歯科医の元ではじめたいという思いが強く、現在で7件になりました。

やみくもに行っているわけではありません。
厳選に厳選をして腕がよさそうな医院の初診を受けてきました。無料のところばかりではありません(いやほとんど無料だけどね)。

「なんでそんなに行くの?」

歯列矯正は一生ものなのです。
一生ウキウキで過ごすか、一生モヤモヤで過ごすかの大切な境目だと思ってます。

矯正すればきれいになれる?肩凝り治る?
とんでもございません。それは一部の人だけの話(治る人がいるのは事実)。

裏ではどれだけ矯正して苦しんでいる人が多いことか。
矯正してから以前はなかったこんなことが起きています。

肩凝り、頭痛、腰痛、顎関節症、歯肉炎、歯槽膿漏、歯が抜け落ちる、etc
上げればきりがありません。

2度3度と矯正をしている人も中にはいます。
そんなばかげたことはしたくありません。

代官山の先生に言われました。
「あなたくらい真剣に医師選びをしてくれるとといいんですが」

訴訟をかかえている医師も中にはいます。
歯列矯正というものの怖さ、大切さを伝えていけたらいいなと思います。

今まで会ってきた先生を自分なりに判断してみて思うこと、それは

凄腕の先生がいるところ程、サイトはアバウトである。
(少なくとも私の行こうと思ってる医院2件はそうだ)

じゃどうやって選べばいいのよ!キィ~!私も思いました。挫折しかけましたけど、自分で確かめるしかないんです。

私がいくらイイと思っても、あなたには苦手な先生かもしれません。

どうか私を含め、これから矯正を始める方がいい医師に出会えますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.12 18:05:44
コメント(0) | コメントを書く
[歯列矯正] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cocolove5

cocolove5

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Monte d’Accoddi New! norico1さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

レシピ・ノート PappiRecipeさん
sa vie son journal Laura27さん

Comments

 Ashanti@ Re[1]:激うま甘酒(05/15) kunie_hstさんコメントありがとうございま…
 kunie_hst@ Re:激うま甘酒(05/15) 日本に住むっていいですよねぇ・・・ 甘…
 shan-kara@ 私も好きですよ!文旦 毎年おすそ分けで頂いています。 すっか…
 ゆぷぅたろう@ ラティーニレビューから来ました 始めまして。 生麩美味しいですよね♪麩饅…
 Ashanti@ Re:わたしも(06/17) みるきくさん初めまして。 ウォーカーは…

© Rakuten Group, Inc.