376256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2006.03.18
XML
カテゴリ:子育て
幼稚園の“イベント好きママ”で、卒園記念のパーティがあった。
いっつも【クリスマス】とか【花見】とか【川遊び】とか、季節ごとにイベントを企画して
仕切ってくれるすごい元気なママさんがいて、私はいつも便乗ママ(^^;
今回も、企画・会場押さえ・お土産の買いだし・ゲーム準備と全部おまかせ。
いつもながら本当にお世話になります。えへへっ←笑ってるだけな私

ご近所Sくんママもメンバーだったんで、一緒にタクシーで会場へ♪
雨だったしお互い次男連れだったから、移動がラクチンで助かった。
天神まで750円で出れる近さにも感謝(^.^)

会場では大きな丸テーブル4つで、お料理は大皿のを取り分けるシステム。
そんで料金に込みで、バーが設置♪ アルコールも飲み放題状態☆
こりゃー昼間からぐふふかと思いきや、次男がグズりまくって大変だった。
うーん、多分… ま、原因はさておき(^^; せめて食べてモトをとらねばって感じだったけど
グズグズ坊主を抱っこのままだったんで食べることもままならず(ー ー;)

長男は、時々はその辺の友達と遊びながら、相変わらずほとんど自分の世界だったけど、
別に一人で淋しい性格でもないんで、彼なりには楽しかったみたい(^^;
まぁ全く周りの人を無視ってワケでも無さそうなのでちょっと安心した。

ゲームは、主催者の元気ママが魔女に変装してバラバラに切り裂かれた指示パネルを
みんなでパズルみたいに組み立て直して、その指示どおり自己紹介していく…
みたいなのだったんだけど、(この文章で解るんだろうか??)
元気っ子は魔女ママに過剰反応して攻撃をしかけまくってた(^^;
そこで子供達が【パズル解析班】と【魔女攻撃班】に自然にキレイに分かれて、
男の子のほとんどは【攻撃班】なのよね。本能?(^^;

そんな中、長男は最初から最後までずーっと【パズル班】でした。
…こう書くと、長男がすごく頭脳派に聞こえるけど、
あんま役立ってないメンバーだったと思われ(^^; ただただ立ってたような…
頭の良さそうな女の子達が率先してどんどん組み立ててたよ。
長男よ、頑張れ(ー ー;)

みんなきれいに小学校はほぼバラバラみたいだったけど、
またこんなイベント企画してくれるみたいなので、都合付く限り行きたいな♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.21 01:19:01
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.