375374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.01.21
XML
カテゴリ:にっき
ふと思い出してここを覗いて見たら、2020年で時が止まってた!
ので、ざっとまとめますと…

【お仕事編】
2020年、昨年末仕事辞めた人の、担当を皆で分けて、引き続き必死で仕事してました。
ただ、私が真面目過ぎるのか、他の派遣さんは仕事で回った先のオシャレなカフェとかランチ巡りを楽しんでいたり、言ってしまえば遊び半分な人達でした。

そのくせ、その人達も仕事の振り分けで私と行動する時は、互いの悪口を私に言ってくる。全く謎な人達だと、我関せずでやり過ごしてました。
女が数人いる職場って、こんな感じになるの謎。
私は脳みそが男性なのかなー。

色々嫌な思いもしました。でも努力の甲斐あって、当初の目標達成出来そうと目処が立ち、私ら派遣5人組は、来春解散が決まりました。やったー\(^o^)/
期間限定だから我慢できたのかもしれません。

【2021年】
3月末の解散後、引き続き派遣元からお仕事紹介がある予定でしたが、2月に入って急に次の仕事が無いと言われました。事務職だと50代は難しいらしい。そりゃお茶汲みは若い子がいいですよね。

学費はまだまだかかるので転職活動してる中で、時給の良いコールセンターがあって、しかもだいぶ前の職場の同僚もそこに居るらしい!コールセンターは嫌だったけど、収入が途切れるのはもっと嫌で、3/31に解散した後即4/1から次の仕事の研修始まりました。

外資系で難易度高めのコールセンターで、研修もしっかりあり、受電に次第に慣れるような時間組みだったので、なんとか仕事してました。途中から上のランクの部署に移籍して、必死についていってました。システムの文字小さいし、全部英語のシステムもあって、調べながら扱ってました。英語が分かる人ならよかったけどー。
職場もおいら史上1番遠い場所だったので、暑い日も寒い日も雨の日もチャリで片道25分ほどかけて通ってましたー。

【2022年】
1月にコロナかかっちまいました。
なんという不覚❗️飲み会とか行ってないのに。
次男は大学共通テスト終わって本試験の前なのに!

結果次男は発症せず、本試験も無事に受験でき、ホッとしたのも束の間、まさかのお仕事の更新ナシ通告★
職場が業務縮小するとかで、とにかく100人くらいクビになったんです。3月末で更新無しと言われました。

でーすーがー!私の派遣元は、すぐに次の派遣先を見つけてくれまして、そこは昔働いていた建物で、家から1キロの近い綺麗なビル。時給もほぼ変わらず。
怒涛のように、2月末まで外資系で、3月1日から新職場の研修スタート。

研修中の3月8日、次男が大学に合格してましたーー!
良かったぁ〜、ほんなら授業料稼ぐぜ!
と張り切って働きましたが、この年は夏に虚血性の腸炎、秋にひどい捻挫、冬は肩の腱板一部断裂と、痛い事ばかりでお仕事休みがちでした。

そして12月、またまた今まで働いてた部署が撤退するとかで、他の部署の研修が始まりました。
コールセンターの派遣なんて、こうやって会社の都合であちこち変えられて、その都度覚え直し。
頭こんがらがって年末を迎えましたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.21 16:26:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.