375441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2019.04.21
XML
カテゴリ:お仕事

定期的な自分の記録です。誰か読んでたりします?(汗)

前回の書き込み時、体調的には一番キツイ頃だったかもしれない。
あの時のは人生で最も酷い五十肩だったようで、注射をしても10日ほど激痛具合も全く良くならず、先が見えずに精神的にも参りそうでした。
きっちり通院し、ロキソニンなどの通常の痛み止めが効かないので、膝や踵や手指の強ばりもひどかった為、線維筋痛症など他の病気の可能性もあるとして、その次の段階の強い痛み止め薬を試したり、とにかく痛みをなんとかして仕事をちゃんとしなければと焦ってました。

強い痛み止めも、体に慣れるまでは何度も吐いたり壮絶だったけど、慣れるとうそのように全身の痛みを感じなくなり、肩の注射も定期的に欠かさず通院し動きも元通りになりました。
そしてここ10日ほどは痛み止めの飲み薬も止めてみて様子を見ていますが、いまのところ激痛は起きていないので、体をいたわりながらの生活です。

4月の頭の、いっちばん忙しい時期に上司が10日間ほど家庭の事情でお休みだったため、残業がものすごい多くて大変でしたが、それもなんとか乗り越えた今、上司はまだ休みがちですが、一人で訪問も設置も、クライアントとの打ち合わせも何でもガンガン行けるようになりました。

ちょうど仕事に慣れてきたのと、自信が付いてきたのとか、体調が良くなった事とかいろいろ重なったのか、今、ヤバいくらい仕事が面白い!楽しいです!
苦手だったExcelでも、気づいた事とか、外出時のタイムスケジュールとか、勝手に工夫して表とか作っちゃって活用してるし、その表と付箋を組み合わせて急な予定変更にもすぐ組み換え可能の行動リストとして上司も活用し始めたほど、なんかそういうツール考えるのも楽しい♬

また、クライアント内での伝言の歪曲で誤解が生じ、ムッとした態度を取られた際も、私の伝え方が悪かったかもしれない点をお詫びして、ご気分を害してしまい大変失礼いたしましたと丁寧に申しあげたところ、かえってクライアントから恐縮され、話が丸く納まった時も、電話切ったら向こうの席の副部長たちがニヤニヤしてて「kanaさん、言葉の勉強になりまーす!」なんてからかわれたりしてます。
コールセンター経験も何気に役立つわん(^_^;)
副部長や副長とか上司から、最近は冗談で「リーダー」と呼ばれておりんす。

圧倒的な人手不足で、求人するもなかなか良い人が決まらず。
4月に入る予定だった方は他のお仕事へ行ってしまったり、、。
結局私の知り合いで声をかけたママ友さんが、こんど5月から入社してきます♪

もう社用車のプリウスハイブリッドとか、リーフとか(リーフめちゃ新車!)運転しまくってます。
一人で遠方のクライアントの所にも行ってる。運転ももともと好きだから、楽しい!
めっちゃ日に焼けてしまうけど、まぁそれも良いかな。
一日中立ち仕事でも耐えられる体力も付きました。
配線や設置も腕が上がってきています。
現在資格試験に向けて勉強中☆ もー工業高校とか行っておけば良かったよ!

ほんとに日々充実で超楽しい。 あとせめて20くらい若い時にこゆ仕事したかったわ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.21 16:34:18
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.