375649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2015.07.15
XML
カテゴリ:夫婦のこと

はぁ~~ 長男の高校に三者面談のため出頭っす~~
成績不振者なんで、先生と会いずらいなぁ~~
…と、英検合格した事は遠い昔のような気持ちで朝からブルーでした。

一緒に行くクマに、面談開始予定時間が16時半なので、電車は16時10分ごろ高校の最寄り駅に到着するので行こうと話してました。

乗る便は私は15時46分発ので、乗換2回あるけど乗車時間が短いパターンが良かったんだけど、クマは乗換が面倒くさそうで良い返事をしない。
なので百歩譲って35分出発で乗換無しの便で行く事にして、もし乗り遅れても45分があるから大丈夫だよねと言っておきました。

35分の電車に乗るには、駅への途中のスーパーに自転車停めるとして15分ごろ家を出れば余裕だよね~と、何回も言っていたんだけど…。
クマはクマで時刻表とか調べたみたいだけど、私は35分のに乗るって念を押したと思ってたんだけど、今思うと人の話全然聞いてなかったのね、クマは。

15時前から、もうクマは妙にソワソワ。
「早く準備しなよ、間に合わないよ」と何度も言ってくる。
はっきり言っていちいち受け答えするのがウルサイので(こっちはお化粧とか集中したい時だったので)「そんなに心配なら、先に駅に行ってても良いよ。私は15分に家を出るつもりだから」って言ったら、クマは「じゃあギリギリなのは俺は嫌だから先に行っとくね」とそそくさと出て行きました。

何をそんなに焦ってるのか?と思ったけど、自分の準備に必死で深く考えてなかった。
この時は…。 だって当然、後で駅で合流すると思っていたから。
私は宣言通り15分におうちを出て、スーパーに自転車停めて駅まで少し歩いて行ったら、改札を入った時に大量の人が下りて来たのよね。

だから「あ、ちょうど今一本前の電車(27分発)が出たんだ~。乗る電車まで全然余裕じゃん、クマはなんであんなに焦ってたんだろう?」と思いながらホームへ上がって行ったのね。

「まさか、クマ、この一本早い電車に乗った、なんて事はないよね。まさかね」
と思いながらホームに行ってみたら… クマおらんやないかーい。

!? まさか!? 自分だけ1本前の電車に乗った??

いや、いくらなんでも一緒に行こうって言ってるのに置いていかないよねぇ。
だってまだ時間あるし!
そだ、クマの事だから駅の下のコンビニとかに吸い込まれてるのかな?

とか思ってたらクマからLineが入って、さっきの電車に乗ってたと判明★

……… はぁぁぁぁああああ゛!?!?!?

以後、実際のLine画面をご覧くださいませ
文中、クマがわたしを『きちこ』と呼んでおりますが、これは『kanaきちこ』という愛称の略なのです
(すでに名前じゃないって話(^_^;)

kenka01.jpg

クマ、前の電車に乗った事を得意気に報告★
追いつくって、私の乗った電車が追いつくとでも?
意味わからな過ぎてめまいがする。

 

kenka02.jpg

なんか強気で私が先に乗れと言ったとか、
乗らないと怒られると思ったとか(子供か!)言い張ってます。
怒りでワナワナなりながら文字打ってました。

 

kenka03.jpg

あまりにもクマの思い込み?空耳が激しいので、
思わず本音(黒kana)がポロっと出てますな。
しかし、「ちんたら座っていいよ」とか、どこのどいつが言ったんじゃ?
そんな言葉自体、私の口から出した事ないんだけど。
彼は霊とでも交信したんでしょうか…

 

kenka04.jpg

ちょっと落ち着いてきたクマ。ことの異常さに気づきはじめるの巻。
しかし、「ギャフン!」とか、昭和か!!

 

kenka05.jpg

ここにきてやっと、非を認めて謝罪してきた。
すぐ謝ってくれるのはクマの長所なんだけど、
だったら、さっきまでのあの言い張りは何だったん??って…ナゾ


kenka06.jpg

こんな事したクセにデートとか言うから呆れてキレた私。
はい、また【離婚】の言葉出ました~~~
最近月に1度はマジで言ってる気がする~~~
だってもー こんな人とやっていけん~~って本心から思う時があるんだよ



kenka07.jpg

怒りを発散するために、私はひとりiPodで激しい曲をガンガンに聴いてました。
こうすると、なんか私の代わりに発散してくれたような、
ほんの少しはスッキリできる気がするのです
今回のケンカ?は電車内での事で、しかも横に居ないし、周囲の人からはわからない、Line上での言い合いだったから、発散しようがなかったのよ~~
音楽って、私には絶対必要!!!

クマはやらかしちゃった事を許してもらおうと、もー真っ青っすね。

 

kenka08.jpg

ここで、15:55の後、途中の駅で降りて待ってたクマが私の電車に乗って来た!
口きいたら怒りがこみ上げそうだったから、無言でヘッドホンの片方を渡す。
そして一緒にスローバラード聞いて興奮を鎮めました。


この時聴いたのは、水樹奈々さんの【7月7日】でした♪ 
アルパの音色もすてき~

 


アルパ奏者の上松美香さんは、こんなにステキな演奏なのに、
上松兄の曲はどうしていつも変態的に激しいのでしょうね(^_^;)←別の話し

さっきまで離婚と言ってたのに、もう頭寄せてヘッドホン共有してる私たち。
仲が良いんだか、悪いんだか。
だってこれから三者面談だから、とにかくイライラを抑えないといけないと思って。

16:07分のつぶやきは、私の魂の本音っすよ~~~~

というわけで、高校に着くまでにどーっぷり疲れ果てた日でありました。
肝心な三者面談の内容は、また次に…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.09 17:48:17
コメント(0) | コメントを書く
[夫婦のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.