349674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2007.02.06
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ

京四郎と永遠の空
第5話「くちづけ洗礼」

世界の存亡を賭けた壮大な兄弟喧嘩であったことが明らかになった第五話。なるほど、それでシャワーシーンはシンクロしていたのか(笑)。今回は、空ばかり気にかける京四郎に対してせつながマジ切れ寸前になる話(笑)と、これまで不安定だった空の立ち位置をはっきりさせる話だった。意味の無いお風呂シーンはもはやどうでも良かったが、戦闘で湖に落とされ、びしょぬれで這って来るせつなが妙に色っぽくて良かった。相変わらずせつなだけは可愛いな。

京四郎と同じような妄想を抱いていたことを喜ぶ空。そのわずかな接点を拠り所に、記念日と称してケーキ作りに励む。空は、ドジなだけじゃなくて料理もいまいちなのか。しかし何がどうなって台所用品を破壊するに至ったのか(笑)。ひっくり返しただけじゃないの?

毎度おなじみお風呂シーン。改めてせつなが絶対天使であることを確認する空。その言い回しを聞いていると、「せつなはただの剣であるから、自分と違って京四郎の恋人にはなれないのだ」という悪意と優越感が見え隠れするなぁ。京四郎への想いを堂々と公言するのも、せつなに対する牽制か?こうしてみると空って結構腹黒い奴だな(笑)。

そして空の攻撃開始!買出しにかこつけて京四郎とのデートを取り付ける。その後の台詞を聞くと、こうなることを計算してたっぽい。「この前がハネムーンだとしたら今回は新婚さんかな♪」などと言いながら、もはやせつなを空気同然に扱ってるのも凄かった。……ホント女は怖いなぁ(ブルブル)。もう空にヤキ入れちゃえよ、せつな(笑)。

洗脳し直されたかおん。もうひみこに対する気持ちは忘れてしまったのか。戦闘になるも、かおんには全く歯が立たないせつな。松岡由貴のやられ声が微妙に可愛い。マナの補給を要求するせつなだったが、空の方を見て躊躇する京四郎。いや待て待て、お前実は空に惚れてたのか?それとも、ここで空の感情を害すると後々利用できなくなるとでも考えたのだろうか。…計算高い京四郎の性格からすると後者が正しそうだ。

ミカは京四郎の実の姉であった。ということはミカ=三加で、三番目に生まれた子か。そしてワルキューのパートナーは五男決定。

ひみこにキスをされることで、空が絶対天使であったことが発覚。やっぱりと言った感じだが、今まで誰の後ろ盾があって生きて来られたのだろうか。ひょっとして第四の勢力がいたりするのだろうか…というか十中八九カズヤなんだろうけどさ。

今回は、戦闘も少な目でストーリー的に大した進展も無かったのであまり面白くなかった。うーん、バカアニメならバカアニメらしく、もう少しはっちゃけてくれないと楽しめないなぁ。とりあえず、せつなとにゃ~のにはもっと活躍して欲しい艦長セリオでした。

↓ブログアクセスランキングに参加中!
ブログアクセスランキングに参加中!

<<以下のblogの感想を読みました&トラックバックを送信しました>>
てけと~な日記:京四郎と永遠の空/5話 くちづけ洗礼
ねこにこばん:京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」
パズライズ日記:京四郎と永遠の空 第5話
恋華:京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」
アバトーンの理想郷:京四郎と永遠の空 第05話 「くちづけ洗礼」
Hiroy's Blog:京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」


OP/Coorie ED/Ceui サントラ

DVD





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.06 18:16:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.