【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

かんじ親爺のFF日記

かんじ親爺のFF日記

Freepage List

2008.05.18
XML
カテゴリ:生き物

今朝、ヘンナオジサンじゃなく変な虫を見つけました。

見ようによってはミスターマリック?

無題

又見ようによっては? ヤッパリ、ヘンナオジサン。
1

こちらは? 無茶?
2

早速 KNO's Digi-notes  デジスコで撮影した野鳥写真公開さんに画像を送り調べていただきました。
Kさんは昆虫にも詳しいのです。

直ぐに携帯から返事がきました。

これは「アカスジキンカメムシの幼虫」だそうです。

カメムシと言えば、昆虫好きの次男でもこいつだけは苦手です。

次男が4歳くらいの時に、相模湖ピクニックランドへ2家族で遊びに行った時の事です。

私と手を繋いで入園して直ぐに、「ウンギャー!」「グワー!」の叫び声。

一瞬ナニが起こったのか私には解らない。

次男の手の甲には唾液にベットリまみれのカメムシが.....。

見る見る上下唇が大タラコ状態に....。

そうなんです。
私とお喋りしていて、口を開けた一瞬の隙にカメムシが飛び込んでガスを発射したのです。
泣きながら救護センターに行ったのですが、お医者さんも「こんなの初めてだから」と処置の仕方が解らず。

ただ口の中を水で洗浄、後は冷やして下さいだけ。

「コリャだめだ家に帰ろう」 と言ったのですが、泣きながら「嫌だ~」のヨコかぶり。

気丈な次男、結局大タラコ状態のまんま1日遊んできました。

そんなで、カメムシ見ると怖がります。
スキーに行った時も宿のトイレの中から用もたたず、飛び出してきました。
(カメムシが壁に止まっていたそうです)

多分この画像見ても震え上がるのではないでしょうか。

以上、オソマツさまでした。

火曜日は長男夫婦と管理釣り場に行く予定だったけれど、雨、台風の予報で中止。

という事で、明日の月曜日は何の用事もない。さて何処に釣りに行こうかな.....?

それでは。
イワナ イワナ人気ブログに参加中です。
大きい岩魚か小さいイワナをクリックして頂けると有り難いです。
有難う御座いました。











 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.18 14:46:16
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

無茶1

無茶1

Category

Favorite Blog

鮎友釣り用4本イカ… New! ponpontondaさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

飛騨ふらい工房 6laiさん
週末遊び倶楽部 茶鱒さん

Comments

きのこのキコ@ Re:お礼参りのついで(10/25) 今年も大きな怪我なく、楽しく遊ばせても…
きのこカフェ@ Re:お礼参りのついで(10/25)  お礼参り、きちんとお酒とお塩持参でさ…
リコプテラ@ Re:お礼参りのついで(10/25) こんばんは。 きれいなクリタケを見つける…
花水木@ Re:お礼参りのついで(10/25) 塩味のついた瓶詰とは良いアイデアですよ…
釣りお爺@ Re:お礼参りのついで(10/25) キノコのオンパレードですね お参りのご利…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.