【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

かんじ親爺のFF日記

かんじ親爺のFF日記

Freepage List

2008.06.07
XML
カテゴリ:生き物
公園の方でキッキッキ、キッキッキッと激しい鳥の鳴き声が聞こえた。

外に出てみると、団地の屋上に鳥が止まっていた。
その上空にもう一羽が旋回しながらキッキッキッと鳴いている。

(画像はピンボケです。私のデジカメでは精一杯)
1
どうやら巣立ちした子供の鳥に、早く飛びなさいと催促しているようです。

この鳥はチョウゲンボウ、(タカ科ハヤブサ目)


ヤット飛び立ちました。
2
が、直ぐに避雷針に止まってしまった。
3

親鳥は怒っているようにキッキッキッと鳴いています。
4

ホバリングや急降下を子供の鳥に盛んに見せています。
きっと子供に教えているのでしょうね
5
しばしの間、曲芸飛行に見とれていました。

やがて別の2羽がやってきて、4羽になり遠くに行ってしまいました。

昼頃、こんどはヒヨドリがやってきました。
ひよ
親子とも逃げようとしません。

ヒョットして、あの時のヒョッコかも知れないです。
子供連れて挨拶に来てくれたのかな?


ひよどり

(2006年7月撮影、ブログに投稿)

それぞれが旅立って行くこの季節。

我が長男夫婦は、いつこの家から旅立って行くのだろうか?

それでは。
サケ誕生! サケ誕生!釣りブログランキングに参加中です、可愛い赤ちゃんをクリックして下さい。有難う御座いました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.07 11:20:16
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

無茶1

無茶1

Category

Favorite Blog

鮎友釣り用4本イカ… New! ponpontondaさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

飛騨ふらい工房 6laiさん
週末遊び倶楽部 茶鱒さん

Comments

きのこのキコ@ Re:お礼参りのついで(10/25) 今年も大きな怪我なく、楽しく遊ばせても…
きのこカフェ@ Re:お礼参りのついで(10/25)  お礼参り、きちんとお酒とお塩持参でさ…
リコプテラ@ Re:お礼参りのついで(10/25) こんばんは。 きれいなクリタケを見つける…
花水木@ Re:お礼参りのついで(10/25) 塩味のついた瓶詰とは良いアイデアですよ…
釣りお爺@ Re:お礼参りのついで(10/25) キノコのオンパレードですね お参りのご利…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.