【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

かんじ親爺のFF日記

かんじ親爺のFF日記

Freepage List

2009.01.14
XML
カテゴリ:生き物

ブログの記事を書いていると、窓越しにチュンチュン、チュチュンとメジロの鳴き声が聞こえてきました。

もう何度も画像に収めようとしていたのですが、いつもデジカメを用意する頃にはいなくなっていたり、フラッシュの光で逃げられたりしていました。
でも、今度はなんとか画像に収めることが出来ました。

パソコンの直ぐ横にデジカメが置いてあったのが良かったのと、動画にセットしてあったためにフラッシュの光がなく驚かせずに撮れたようです。

ブラインドが邪魔していますが、あしからず。
(画像クリックで動画になり、私の肉声が聞こえます)
メジロ

光の具合も良くてノーフラッシュで本日始めて画像に収めることが出来ました。
メジロ1

そっと、ソ~ット近づいて撮りました。
メジロ2

目と目が合っちゃいました。

メジロ3

余談ですが、私が小学校4年の頃に初めて自分で買った野鳥がこのメジロだったのです。(今では、捕獲したり売買したら罰せられます)

学校の帰り道に小さな小鳥屋さんがあって、いつも立ち寄っては色んな小鳥を見ていました。その中でこのメジロが目を引いたんですね。

それから、色んな野鳥を捕獲したり、卵を買ってきてチャボ鳥に抱かせて羽化させたりで、アヒル、キジ、キンケイ、シャモ、ウズラ、コジュウケイ、オナガドリ(東天紅だった)孔雀の卵は無精卵で羽化せずでした。(高かった)

捕まえてきたのはカラス、オナガ、ムクドリ、フクロウ、イカル、シメ、ホウジロ、マヒワ、ウグイス、ヤマガラ、シジュウカラ、コガラ、カワセミなどでしたが、フクロウは1日飼って友達にあげました。(残酷なので)

カワセミは余りに綺麗なのでその場で逃がしました(飼育出来ないのもあって)
こうして書き込んでいると、それぞれに色んな思い出が走馬灯のように浮かんできます。

「今では絶対にいけませんよ!」 (当時もいけなかっのかな?)

メジロ4
私に気が付いた。

その後またやって来たのですが、ブラインドを上げていたので寄り付きませんでした。
なんとかブラインドを上げてけて撮りたいのですがね。

今度は擂餌でも買って来て置いてみようかな?

それでは。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.14 21:27:42
コメント(22) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

無茶1

無茶1

Category

Favorite Blog

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

飛騨ふらい工房 6laiさん
週末遊び倶楽部 茶鱒さん

Comments

きのこのキコ@ Re:お礼参りのついで(10/25) 今年も大きな怪我なく、楽しく遊ばせても…
きのこカフェ@ Re:お礼参りのついで(10/25)  お礼参り、きちんとお酒とお塩持参でさ…
リコプテラ@ Re:お礼参りのついで(10/25) こんばんは。 きれいなクリタケを見つける…
花水木@ Re:お礼参りのついで(10/25) 塩味のついた瓶詰とは良いアイデアですよ…
釣りお爺@ Re:お礼参りのついで(10/25) キノコのオンパレードですね お参りのご利…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.