【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

かんじ親爺のFF日記

かんじ親爺のFF日記

Freepage List

2011.03.23
XML
カテゴリ:生き物

謹んで地震、津波による災害のお見舞いを申し上げます。

このたびの東北地方および関東地方における地震、大津波等により被害を受けられた皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

我が家の近所では外壁のタイルが剥げ落ちたり、瓦が落ちたり大谷石の塀が倒れたりしていました。
100-CIMG0428_CIMG0428

100-CIMG0431_CIMG0431

地震のあった時、私は車で信号待ちしていた時でした。
最初は追突されたのかと思いましたが、すぐに地震と分りエンジンのスイッチを切ったのですが、すぐ左の電柱が凄く揺れているので怖かったです。

さて、東北道の通行止めも宇都宮辺りまで開通したとの事で、予定どうりに昨日はお墓参りをかねてマッちゃんの放流をしてきました。

場所は利根川の支流でオカアチャンの実家すぐ近くの渡良瀬川。

私が子供の頃に良く遊んだ川です。(兄弟で溺れたり、モズク蟹や鮎を手掴みで採ったり野鳥を追いかけまわしていました)

堰

2月に5粒の受精卵を頂いて、4匹孵化。
結局マッちゃん一匹になってしまいました。

3っ日程前から、指先の餌を啄ばみに来るほど慣れれてきたマッちゃんでした。

川原に着いて蓋を開けると、金色に変わっていました。

マッちゃん放流



マッちゃん放流1

まるで、川底の色を知っていたかのようです。同化して何処にいるかわかりません。
川底

どうか元気に育って、戻ってこいよ~。バイバイ~!

また、色々と忙しいので、コメント下さった方へのご返事が遅れると思います。
それでは。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.23 17:57:03
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

無茶1

無茶1

Category

Favorite Blog

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

飛騨ふらい工房 6laiさん
週末遊び倶楽部 茶鱒さん

Comments

きのこのキコ@ Re:お礼参りのついで(10/25) 今年も大きな怪我なく、楽しく遊ばせても…
きのこカフェ@ Re:お礼参りのついで(10/25)  お礼参り、きちんとお酒とお塩持参でさ…
リコプテラ@ Re:お礼参りのついで(10/25) こんばんは。 きれいなクリタケを見つける…
花水木@ Re:お礼参りのついで(10/25) 塩味のついた瓶詰とは良いアイデアですよ…
釣りお爺@ Re:お礼参りのついで(10/25) キノコのオンパレードですね お参りのご利…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.