506568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月28日
XML
カテゴリ:料理
ブロ友のハピさんのブログで紹介されていた油揚げで鶏ひき肉を巻くやつをやってみた。
現在はアップされているけれど調味料の割合がわからなくて、適当に。
わりと、ガチガチにレシピの分量に頼るタチなのでちょっぴり心配。

水は入れないのかな?(結局入れた)
調味料だけで、火がとおるのかな?などと、疑問に思いながら
チャレンジした。
おいなりさん作ってる感じで、お醤油のいい匂いがした。
調味料の答え合わせをしたら、おそらく元レシピはもう少し甘めかな〰️という感じ。

おうちにあった小松菜をいんげんの代わりに入れてみました。
油揚げの内側を外にして巻いたのも作ったのだけれども、そっちの方が味がしみて美味しかったかも。

肉で何かを巻くのは大好き。
アスパラやいんげん
大葉やチーズ
水菜に豆苗
昔はお弁当に肉巻きおにぎりをよく作ったなぁ。
焼いたり、揚げたり、煮込んだり。

油揚げは詰めるのを結構やるけれど
巻いたことはなかったかも。
調べるとお肉がわりに巻いたレシピがあったりして、
また、いろいろ作りたくなった。
何せ、油揚げ、お豆腐が大好きなのだ。

今回の手が込んでると見せかけて、とっても簡単でした〰️♪
ハピさんレシピありがとうございます!

昨晩のごはん
今日は土用の丑の日なのでうなぎを食べました!

昨日、今日もエクササイズ頑張りました!3ヶ月続いててびっくり😊
(実施日数94日/休み3日)

やったエクササイズはこちら
【整体院 文-AYA-】
文野先生のYouTubeエクササイズ♪
5分確実・腹痩せ・脚痩せ

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!人気ブログも読めます!
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月28日 22時21分00秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

24th THAI FESTIVA… New! jun さんさん

浜名湖花博無事に歩… New! 夢 みるこさん

手術決定… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.