506044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月01日
XML
カテゴリ:料理
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

基本、16時間断食(メイン1日1食)をベースにしているけれど、食べたいときは食べることにしている。
YouTubeで、まこなり社長という方が
「一生に一度は食べるべき食べ物」(だったかな?)という動画の中で、『丸亀製麺のめんたい釜玉うどん』を推していたのをみて、無性に『めんたい釜玉うどん』が食べたくなっていた。

我が家にはコストコで買って常備している
『かねふく辛子明太ばらこ』というものがある。

明太子1腹分ほどがばらこになってパックされている(冷凍、1500円ほど)。これが、さすが!かねふく!という感じでとても美味しくて、やたら重宝なのだ。
おにぎりの具、明太子パスタ、もんじゃ、白滝とあえたり、油あげにのせてピザ風にしたり、ポテトサラダ、だし巻き卵でまいてみたり。
そして、めんたい釜玉♪

昨日お料理で卵の白身だけ使って、卵黄だけ冷蔵庫にあるのを知っていたので、これはもう『めんたい釜玉』食べるしかない!と、食べました〰️めんたい釜玉♪

冷凍保存うどんを水にちょちょっとくぐらせて、どんぶりに入れてレンジでチン。明太子を盛り付けて卵黄をのせて。たっぷりの大葉とめんつゆ、バターをちょっとのせて、、、
(がっついたので画像なし)

美味しいに決まってる〰️と言いながら食べて、ちょっとだけどんぶりに残った明太子つゆに、ご飯まで入れてしまった、、、という、どーでもいいお話。
辛子明太ばらこ、ホント、超優秀♪


かねふく 辛子明太ばらこ 30g×20本 明太チューブ パスタソース 無着色 冷凍

↑ネットで買うとちょっとお高いけれど、コストコでは1500円くらい。オススメ♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月01日 13時08分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

5月16日は48回目の結… New! jun さんさん

手術決定… New! walkman2007さん

母親の愛情は何より… New! 夢 みるこさん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.