762716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2012年01月16日
XML
カテゴリ:育児

 

 


ふぅぅ・・・

最近太一が寝てから、夜な夜な料理しています月

普通の時間にすればいいんだけど、太一のべったり度は増してる気がするし、

寝てからまず起きてこない、平和な3時間を料理にあててます。

料理がイヤな時もあるけど、ストレス解消にもなってるし、

新しいアイテムが増えると、料理が楽しくなるのダ~うっしっし

 

 

そんな今日の晩御飯

IMG_1661

・れんこん豚キムチ

・ひじきと大豆の炊いたん

・根菜汁

・ご飯(写真外)

 

寒い日が続いています。今日も寒かったー!

スンドゥブでも作ろうか?と思ったんだけど、豆腐を買いに行くのがおっくうで、

家にある材料で、豚キムチを作りました。


豚バラ肉をしっかり炒めて、人参とれんこんとネギを入れ、

最後にキムチとゴマを入れたら完成~星ご飯が進むおかずですうっしっし


根菜汁は、最近定番のお汁。

大根・人参・れんこん・ごぼう・さつまいも・こんにゃくを1cm角に切って、

すりおろし生姜を入れました。ひじきは昨晩作っておいたもの。

どれも噛むおかずだったせいか、顎が疲れました雫

ご飯も少量でお腹いっぱい~!

 

・・・

 

太一のイヤイヤ病が、エスカレートしてますバツ

昨日、八方除けで近所の神社へ行った際、神社の入り口で泣く太一。

入りたくないらしい・・わからん失恋


普段の私なら断念して帰るところだけど、旦那は違った。

強行に、泣いて嫌がる太一を抱きかかえて、境内に入る。そこでも大泣き・・わからん



当然だけど、皆の視線が痛かったーバツ

待合室に入ったんだけど、さらに視線は痛かった・・・

色んな人が話しかけてくれるんだけど、叩いたり、蹴ったり暴れまくって・・わからん下向き矢印下向き矢印

最後は神主さんに怒られ、私と太一は退席。

旦那だけ祈願してもらうことになりました。ハイ、太一の勝ち~!

境内を出た太一は、電車を眺めてご機嫌でした。

 

初めからそうしておけば、他の方にも迷惑かからなかったハズ・・

新年新たな気持ちで来ている人達に、迷惑をかけたと反省しきりです・・わからん失恋



子育てをしてわかること星

今まで自分も周囲に迷惑をかけ、沢山の人に見守られてきたんだと。

次は実家に預けるか、旦那だけで行ってもらうことになりそう。


 

それにしても・・

いつまで太一の言いなりになってないといけないんだろうー?

太一は首が座った頃から、自分が行きたい道じゃないと、ベビーカーで大暴れで大泣き。

行きたくない場所でも、大泣き。

本当・・自分の意志がはっきりしているわからん

子供ってそんなものか? 

 

今は親や周囲が許しても、そのうち世間様は許してくれまい。

友達もモチロン許してくれまい。

当然だけど、そんなワガママ通りませんバツ

厳しく叱って、叩いて・・



でも・・

だからって、言うことを聞くようになるとは思えない。

よく厳しく叱ってすぐ叩く人がいるけど、そういう子はいつも機嫌が悪いし、どこか怯えてる・・

やっぱり言葉を理解して、話せるようになってからかなぁ?

難しいなー子育てって・・わからん

悩みます・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月17日 01時22分37秒
コメント(7) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.