1419687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 16, 2007
XML
カテゴリ:
刀語 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話

全12話(予定)の第6話。ちょうど折り返し。

真庭忍軍で今残っているのは6人。
獣組―「読み調べの川獺」 「伝染の狂犬」
鳥組―「巻戻しの鴛鴦」 「神の鳳凰」
魚組―「増殖の人鳥(ペンギン)」 「長寿の海亀」
前回、真庭鳳凰がとがめと休戦を取り付けたが、仲間思いの狂犬が暴走。
絶対凍土の蝦夷・踊山へ向かったとがめと七花を追う。

雪吹き荒れる絶対凍土の中、とがめを背負った七花が寒さに倒れた。
助けてくれたのは双刀・鎚を受け継ぐといわれる凍空一族の少女・こなゆきだった。

ちょっとずつ人間性が出てきた七花。それが"刀"としては吉と出るか凶と出るか?

―ネタバレメモ―

怪力のこなゆき(一族の特徴らしい)は「重さ」に特徴をもたせた双刀を軽々操り、
戦いに対し素人だったことも幸いして七花に勝ってしまう。
その後、彼女は狂犬(同姓=女に限り、記憶も含めて乗っ取れる)に身体を乗っ取られるも、
七花に助けられる(狂犬は消滅)。
一人で寂しかったこなゆきはとがめの説得により双刀を運ぶ事、
その後は敦賀迷彩亡き三途神社に(用心棒として)行くことに同意。

同盟を破綻させぬ為、鳳凰は川獺の首を飛ばし、とがめに謝罪。
(でも、自分以外の手をつけれるくらいだから、川獺も鳳凰によって復活させられるのでは?)

七花の姉・七実が村の外に出ていたこなゆき以外の凍空一族を滅ぼし、
(だが、双刀は好みではなかったらしく、そのまま置いていった)死霊山も襲い、悪刀を奪った。
踊山も死霊山も壱級災害指定地域に指定されている。
とがめらは刀を奪った「化物」(七実だと知らず)を追って刀大仏のある土佐へ向かう事に。

(尾張幕府)中枢の尾張にいる、とがめのライバル?否定姫が炎刀「銃」(二丁の拳銃)を所有。
全てを否定する彼女は幕府の内部監察官であり、とがめの素性を怪しんでいるらしい。

今まで刀は全てふさわしい持ち主に所有されていた。
最も堅い刀(絶刀)-最も柔らかい忍者・真庭蝙蝠     特徴は頑丈さ
最も鋭い刀(斬刀)-最も速い居合の剣士・宇練銀閣   特徴は切れ味
最も多い刀(千刀)-最も多くの刀を使う巫女・敦賀迷彩 特徴は数量
最も弱い刀(薄刀)-最も強い堕剣士・錆白兵       特徴は脆弱さ
最も難き刀(賊刀)-最も攻撃的な海賊・校倉必      特徴は防御力





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2007 09:52:27 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.