15933612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2010
XML
カテゴリ:手作りパン

 

1110レーズンパン.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

またまたcottaさんの商品を使ってパン作り♪

頂いたのがイーグル(強力粉)と房干しレーズン

これを使ってお花みたいなレーズンパンと1本クープのレーズンパン。

このお花みたいな成形は最近たまたまたどり着いた素敵なブロガーさんが

されてためっちゃすごい技でこんなくっきり模様がついてます。

いつかお話できたらなぁ~なんて^^

素敵な成形に一目ぼれでした♪

 

1110レーズンパン2.jpg

 

いつもこういう菓子パンははるゆたかブレンドを使うのだけど、

たまにイーグルお手頃でいいかも♪

そして房干しレーズンが柔らかくて美味しかったです。

実も小ぶりなくらいが食感がいい♪

 

1110レーズンパン3.jpg

 

焼き立て無理やり割ってみました。

ほわほわ~~~~。

たっぷりレーズン入れたけど、この断面にはなかった^^;

よくある!よくある!(笑)

そしてもう1つ作ったパンはこちら

 

1109チーズパン.jpg

 

お手軽「チーズパンミックス」なるものを使ってポンテケージョ。

これが本当お手軽でびっくり@@

ミックス粉と粉チーズと水を混ぜて5分おいたら、丸く成形したら

天板に置いて焼くだけ。

捏ねない、発酵させない超楽ちんでした。

 

1109チーズパン3.jpg

 

 

半分はとろけるチーズをINして、焼いたら噴火!

でもこの噴火したチーズがまたせんべいみたいで美味しかった♪

これが子どもウケがすごくて、自分が手間暇かけたパンより人気があった@@

私も昔このパンが流行ったころよく買ってたのを思いだします^^

 

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。

お時間ある方お願いします♪お時間がなくても(笑)

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

cotta プレミアムメンバー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2010 10:39:30 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.