15888340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2012
XML
カテゴリ:手作りパン

 

202黒くるみパン.jpg

 

こんにちはノヽ口-_φ(ゝc_,・*)♪

今日はこちらは『続・抹茶シフォン』です→ 

先日の黒糖くるみパンのまたちょっとアレンジ版。

今度は12cmのデコ型に入れて焼いてみました。

うぅ~ん。。なんだかもっちりのような?

もっと軽く焼きたいんだよね~。

たぶん生地量が型に対して多かったのと、ホイロあと少しすれば良かったかな~

なんて反省点を見つけ、また焼いちゃったのでした^^

 

202黒くるみパン2.jpg

 

でもこのお花型の成形可愛くて好きなんだよね~。。

ってことは生地玉の量を減らして焼いてみようかな^^

年齢はすっかり若者ではなくなったけど、可愛いものが大好き♪o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 リベンジ版はエンゼル型で大きく焼いたのでした^^

話は変わって先日カレーパン焼いた話をしたけど、なんと!!

おバカな私画像間違って消してしまった。。。

SDカードにもう必要な画像がないと思ってたら、

実はカレーパンの画像取るの忘れて消してしまった。。。

オーマイガー(・ε・`*) ...

 

 

よろしかったら、クリック応援お願いしますぅ~♪*^^*

↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

チョコレートフェア.jpg

 

ローズマリーママさんが

cotta recipe circle チョコ好きのためのショコラリング♪ by あいりおー

を作ってコレクルにコレポくださいました♪

ハート型の可愛い形にアレンジして作ってくださいました~!

これからバレンタイン♪こんな可愛いパンもいいかも~♪

作ってくださって、嬉しいコレポありがとうございます♪

 

たかこさん

cotta recipe circle 濃~い!トマトベーグル♪ by あいりおー

を作ってコレクルにコレポくださいました♪

こちらコレクル初レポです!

とっても美しいベーグルでタワー作ってくださいましたよ~^^

すご~くキレイでうっとり♪

作ってくださって、嬉しいコレポありがとうございます♪

 

yukiちゃん ところに遊びに行ったら

cotta recipe circle ふんわりしっとりな白パン♪ by あいりおー

を作って名前を呼んでくれてました~♪

白くない白パンって(笑)

でもそのくらい薄ら色ついた方が軽くて美味しいよね!

いつもヘビロテしてくれてありがとう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2012 06:03:46 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.