15888886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2016
XML
カテゴリ:手作りパン


303桜あんぱん.jpg


今日は全国的に雨が降って、昨日の陽気な天気はどこ行った?って感じだけど

私は春が待ち遠しいのでせっせと桜シリーズを作って楽しんでいます。

先週の金曜日は桜あんぱんレシピをご紹介しましたが

そのレシピになる前に再度確認がてら焼いたときのもの。

ネジネジ成型は同じだけど、もう一つのお花型はちょっとやってみたかったもの。

なんかちょっと違ってた~。。

けど、桜あんぱんはやっぱり美味しいね。

寒くても春を感じられるし♪

レシピはこちら

レシピブログバナー.jpg

使ってる桜あんはこちら

303桜あんぱん2.jpg


このころ我が家のリビングを楽しませてくれた桜もさすがに姿を消し

今はひな祭りのなごりの桃の花のつぼみが咲いてきた♪

少し寒い今頃は切り花が長持ちして嬉しい。



309桜餅2.jpg


桜関連で新しいレシピをご紹介します。

春満開の桜餅

なんか漢字ばっかで重たいなぁ^^;

桜の葉が苦手な方でも全部食べられる練り切りで桜餅を巻いています。

練り切りも桜餅もレンジでできるお手軽レシピです。

ちょっとした注意点やポイントをこちらの お菓子ブログでも書いています。

よかったらごらんくださいね。




ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



こっちもおねがいします♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンの連載はこちら。最新は『桜あんぱん』です。

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg

春爛漫のレシピが満載です

160308_main_spring.jpg




magazine9_300x250.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2016 10:55:50 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.