15899300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2016
XML
カテゴリ:手作りパン


503塩ロール.jpg


ちょっと前に焼いた『塩ロールパン』

全粒粉を配合してほんのり香ばしいような、そして有塩バターが染みた生地と底。

たまらなく美味しいパンです。

503塩ロール2.jpg


しっとりゆで鶏といんげんのサラダといつものサラダとトマトスープと。

この塩ロールは焼きたての熱々がちょっと冷めてあたたかいって思えるくらいが

生地のほわほわ感とバターの風味を十分楽しめます♪


503塩ロール3.jpg


パンをプレートに乗っけまして、サラダを食べつつ

パンをかじって、たまにスープを飲む。

焼きたてパンが食べられるって幸せだね~。

圧倒的にごはん炊くよりも多いと思う。


503塩ロール4.jpg


かなり腰高に焼けてバターが溶けてなくなった穴。

溶けたバターが少し外にも出て底がカリカリで美味しい。

これもいつかレシピブログさんのおうちパンに書こうかな~なんて。

とにかく最近は使えそうなパンはなんでも工程写真撮ってます(笑)




ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの連載はこちら、今週はトマトパンです♪

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg

私のインスタグラム


Instagram

いつも使ってる粉が大特価!

160509_main_eagle.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2016 11:53:05 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.