246964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄金の麦

黄金の麦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黄金の麦

黄金の麦

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

クックパッド料理教室参加ご希望の方はこちらからご予約ください。

クックステップでレッスン予約





こちらはお友達のページ。
FtMの方、一般男性の方専用ページです。


お気に入りブログ

MADのキッチン MAD-patisierさん
パン作り*気ままなハ… ブラッド1969さん
みのの手作り部屋 みのちん1030さん
     めざせ、… 楽天松吉さん
Delicious… オレンジ1201さん

コメント新着

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 28, 2012
XML
カテゴリ:公開レシピ

暑くなってきたので、さっぱり酸味のあるものが食べたくなりました。


ピクルスなんていいんじゃない?

と思ったけど、漬け酢を作るのがちと面倒得意げ


ふと戸棚を見ると、すし酢が2本も...

あいやあ、すし酢が2本もある! 何作るか考えないで買っちゃったよ!!


しばし悩んだ後、すし酢をピクルスに使うことを思いつきました。

ピクルスのつけ酢の配合:酢、砂糖、塩、粒コショウ、ローリエ、トウガラシなど


すし酢の中身:酢、砂糖、塩、だし

ほぼ同じw


足りないのはスパイスだけぢゃんww

というわけで、ザク切り野菜をポリ袋に入れ、すし酢を注いでローリエやコショウを入れ、ピクルスにいたしましたニコニコ


冷蔵庫で2、3日持つので、常備菜にいかがでしょうか?


詳しい作り方はコチラ
     
ザク切り野菜のカンタンすし酢ピクルス
ザク切り野菜のカンタンすし酢ピクルス

料理名:すし酢で即席ピクルス
作者:黄金の麦

■材料(4~5人分)
キャベツ / 4枚ぐらい
タマネギ / 小1個
ニンジン / 小1本
キュウリ / 1本
ダイコン / 5~7cmぐらい
すし酢 / カップ1
ローリエ、粒コショウ、トウガラシなど / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
砂糖、塩が入ったすし酢を使えば、漬け汁不要で美味しいピクルスが手軽に作れます。

お好みの野菜、冷蔵庫に少しだけ残った野菜もザク切りして入れちゃいましょう

詳細を楽天レシピで見る



ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ













        レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




                   











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 7, 2013 12:38:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[公開レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.