096515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶた日記~日々是戦争

こぶた日記~日々是戦争

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロッシーナ YOI 専… ロッシーナYOIさん
ありふれた台所 tentenayaさん
憧れマダム 吉川文… 吉川文子のブログさん
ワッフルズカフェ akkosangさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

minui6023@ Re[1]:久々のキャラ弁(03/08) >しぱーふさん おひさしぶりですvv 久…
しぱーふ@ Re:久々のキャラ弁(03/08) 見事なできではないでしょうか。芸術的お…

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年03月03日
XML
カテゴリ:いっしょご飯
とりわけすら面倒くさい。そんな時は、やはりお粥が便利。しかしこればっかりをしていると、こぶたちゃんの離乳食が進まないんで、最近は自粛してます(^^;
でも、予約スイッチ一つで出来るので、やっぱり朝はこれが一番ラクです。こぶたちゃんには悪いけど、もう少しお粥生活に付き合ってもらいます(苦笑)

3/1朝ごはん(まったく一緒)

グリンピースとシラスのお粥
(米0.5合:水2カップに、冷凍グリンピース1/2カップとシラス一掴み、塩小さじ1/3程度を入れ、お粥モードで炊く。炊き上がったら、おたまかスプーンでグリンピースを適当につぶして軽く混ぜる)
わかめと豆腐のお味噌汁
鶏肉とタマネギとジャガイモのグリル焼き
(トースターにアルミホイルを敷き、鳥ムネ肉、タマネギ1/4、新ジャガ中を2つに割ったものをを乗せ、軽く塩を振る。1000W20~25分でひたすら焼き、中まで火が通ったら細かく刻んで小皿に取り分ける)
焼きなす
(ナス一本をぐるりと一周するようにまな板に軽く打ちつけ、皮をむきやすくして、上下強~中のガスグリルで焼く。皮が真っ黒になったら冷水に一度とり、ヘタを切り落として手早く皮をむく。食べやすいよう小さく切ったら、しょうゆを数滴たらす)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月03日 11時18分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[いっしょご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.