426366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こまちと悩む日々の生活

こまちと悩む日々の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
どうも、こまちです。
ヨークシャテリア、6歳になりました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
おとうとの がく です。
4歳のチワワになりました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++

こまがくインスタもやってます



++++++++++++++++++

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2016.08.24
XML
カテゴリ:こまがくのこと

今日は月イチのこまちさんトリミングの日でした。

お世話になっているのは青山のMISS BIBIさん。



先週いぬ用ステップ購入で2度もおじゃましていたので、今日も行くのはなんだかこっぱずかしいですわからん



うちからMISS BIBIさんまでは電車で行きます。
犬と公共交通機関でお出かけ...といえば、欠かせないのが「おやつ」ショックショック
おだてたり、気をそらしたりするために必須です 笑


いつもはジップロックにおやつを小分けに入れていたのですが、これがなんともババくさ味気ない...。
そんなとき!8月の楽天お買いものマラソン開催中に、有名なおしゃれブロガーさんのポチレポ記事で「ジャーモチーフのジッパーバッグ」なるものを知り、サイズSを即ポチ!笑(→




ジッパーバッグSサイズに、おやつを入れてみましたスマイル
rblog-20160824201356-00.jpg

なんか...
なんか......
これだけで、ずっっごくかわいいものに見えるーーーーー!!




ジッパーバッグ、どのショップさんでも品薄です(ー”ー;
Sサイズ在庫のあるこちらのショップさんはネコポス利用で送料280円。




どうでもいいことですが.......わからんわからんわからん
こまちさんのトリミングお出かけセットです。
rblog-20160824201356-01.jpg

左上から時計回りに....

1. おやつ2種(こまっさんの気分に合わないと口にしてもらえないので、いつも最低2種携帯しょんぼり
2. 組み立て式ウォータートレイ(Free Stitchさんのチャリティ撮影会で頂いたもの)
   
3. マナー水
4. ジップロックに入れたマナー袋(3,4枚常備。ぽい太くん愛用)
   
5. トイレシート1枚(Free Stitchさんの中厚型カーボンシートを愛用)
       
6. MISS BIBIさんのトリミング手帳ウィンク


5のトイレシートは、まんがいち屋内でこまっさんが粗相してしまった場合に備えて、素早くちっこを吸収できるようにトイレット-ペーパー代わりに携帯しています。
(個人的な感想ですが、吸収性も持ち運びもトイレットペーパーよりもトイレシートのほうが便利な気がしますウィンク




基本的には1~5がお出かけセットで、お散歩バッグにいつも入っていますスマイル
トリミングに行く場合は、それに6の手帳を追加、ドッグカフェに行く際はこまち用敷物を追加、というようにしています。




にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

にほんブログ村テーマ 犬の洋服・雑貨♪へ
犬の洋服・雑貨♪





++++++++




さて、
こまっさん、トリミングに行きますよ~。
rblog-20160824201356-02.jpg
「行く行く~~~~」




その前に、Before写真をウィンク
rblog-20160824201356-03.jpg
「なに?はやく行くわよ」






そして、いきなりAfterスマイル
rblog-20160824201356-05.jpg

いいーじゃーーーーーーん目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート






うん。いいよいいよ目がハート かわいいよ目がハート目がハート (←すいません、今日も親ばかです^^;)
rblog-20160824201356-06.jpg
「じつは、こまちもそう思ってた」




で、ですよね...泣き笑い





にほんブログ村テーマ 犬の画像・写真へ
犬の画像・写真

にほんブログ村テーマ ヨークシャー・テリアへ
ヨークシャー・テリア






++++++++++++++++++




先日、いぬ用ステップにつられて犬服も購入してしまったと記事にしましたが(→ ♪♪)、じつはもう1つくだらないかわいいものも購入してしまっていましてウィンクウィンク


それがこちら~~じゃーん!
rblog-20160824201356-07.jpg
いぬ用まくらどきどきハートどきどきハートどきどきハート





楽天のショップさんでも取扱いありました~スマイル






.......。
えぇ、くだらないですともわからん
くだらないって言われることは百も千も、億も承知さわからんわからん

でもかわいかったんだもーんあっかんべーあっかんべーあっかんべー(←悲しいほど理性のないアラフォー)






ささ、こまっさん、ベッドにまくらをセットしますね~。
(練習のため、こまちベッドを寝室からリビングに移動しています^^;)
rblog-20160824201356-08.jpg
「いいところにベッドがあったわよ」

こまっさん、違う違う、そうじゃないショック






rblog-20160824201356-10.jpg
「あぁん?なによ?」


そうそう目がハート
そうよそうよ目がハート目がハート

もちょっと頭をまくらに載せて欲しい~~~!!







rblog-20160824201356-09.jpg
「何いってんだか、わけわかめ」



あーん号泣
おしいーーーーー号泣号泣号泣






その後、使って頂いている様子はございません...
orz......




にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族

にほんブログ村テーマ 犬の洋服・雑貨♪へ
犬の洋服・雑貨♪




++++++++++++++



最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしければ、1ぽちっとおねがいいたします^^;
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
「もすこし寝たいのに、むりやり起こされたわよ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.24 21:49:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.