4734283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kopanda06

kopanda06

Free Space

【西洋陶器を求めて】
西洋陶器に限らず、様々な話題を取り上げています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[クリック募金]
 
sumabo  Dream財団

Category

Archives

Comments

jun さん@ Re:岡崎市 享禄山 見徳寺の観音様(推定 高見彰七 作) その2(06/03) New! またまた見徳寺で高見彰七の作品の コンク…
和活喜@ Re:岡崎市 享禄山 見徳寺の観音様(推定 高見彰七 作) その2(06/03) New!  お早うございます。北九州戸畑は晴れで…
flamenco22@ Re:岡崎市 享禄山 見徳寺の観音様(推定 高見彰七 作) その2(06/03) New! おはにゃん^^ いつもありがとうです😊 …
neko天使@ Re:岡崎市 享禄山 見徳寺の観音様(推定 高見彰七 作) その2(06/03) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
marnon1104@ Re:岡崎市 享禄山 見徳寺の観音様(推定 高見彰七 作) その2(06/03) New! 三角形のお鼻も高見影七作の他の観音像と …

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.11.13
XML
カテゴリ:***** 伝記 *****
まだナスカの地上絵が無名だった頃、地上絵を研究するひとりの女性がいました。
その名は、マリア・ライヒェ。

ひとり砂漠をさまよい、次々と地上絵を発見する彼女。
住む場所もなく、砂漠で寝泊りし、口に入るものは何でも食べました。

2週間に一度、彼女が町を訪れるのは、生きるための水を得るため。
薄汚れた彼女は「魔女」と呼ばれ、町の子供たちに石を投げられました。

やがてその甲斐があって、地上絵は世界に知られるようになりました。
しかし、本当の彼女の苦難は、その時から始まりました。

観光客が押しかけ、地上絵は踏み荒らされました。
地上絵は、UFOの着陸場。
愚にもつかない説を信じた人々は、地上絵を消そうとまでしました。

人の往来の急増で、ハイウェイが地上絵を分担しました。
送電線の工事によって、地上絵は喪失の危機を迎えました。

彼女は著書の売り上げも、年金も、すべてを地上絵の保護に費やしました。
彼女の献身がなければ、ナスカの地上絵は消え去っていたことでしょう。

1998年、マリア・ライヒェは、その人生を終えました。
そして、地上絵は、今もわたしたちの前にあります。

愛すべき対象に、その願いが届いた時、
破滅さえ招く願いに、後悔を知ることになるかもしれません。

何かを強く願う時、あなたには、
その願いに、すべてをかける決意があるでしょうか。


  



募金支援、お願いします おきてがみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.13 20:51:07
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.