「人の助けを借りる」
自分一人では、なかなか出来ないこと、
ついサボってしまうことってありますよね?
例えば、TELアポ。
営業マンが一番やりたくない作業の一つかも知れません。
本を読むこと。
これも好き嫌いがはっきりしますよね?
ただ、間違いなく言えることは、
TOPセールスマンは、たくさんの本を読んでいます。
クレーム処理。
これも嫌ですよね?
見込み客発見。
営業マンが避けて通れないものです。
設計書の作成、資料作り。
これもなかなか大変な作業です。
会社行事のボランティア。
一円にもなりませんから、足が遠のく場合もありますよね?
これらの出来ればやりたくない作業・・・
でも、大事なんですよね?
人の目が届かないものも多いので、
極論はやらなければやらなくても良いんです。
でも、そうは行かないですよね?
そんな時にどうするか?
サポートしてもらう人を付けるのが一番です。
上司が一番手っ取り早いですが、本音で語れる方が良いのであれば、
先輩や同僚、後輩でも良いでしょうね?
要は、自分の行動を厳しくチェックしてもらう人を決めるんです。
この人にお目付け役となって、行動管理をしてもらえば、
きっと、怠けることも減るでしょう。
同じような境遇の仲間と競い合うのも良いですよね?
いずれにしても、自分一人で足が進まないものは、
人の力を借りた方が良いです。
きっと、周りにいる人は、味方になってくれますよ。
人の助けを借りる・・・
皆様は、どう思われますか?
P.S.
今日は、札幌市内で仕事をします。
今日の問いかけ
「人に甘えてみませんか? 」