267209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ようこそ♪まめあずも… ももたん9652さん
ポメラニアン NATUR… 実代子さん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん
セリスママのこだわ… milky-rabbyさん
舌チロめぐはうす めぐchanままさん

Category

Headline News

Rakuten Card

2007.01.03
XML

こんばんわ♪今夜はボクだよ!!宙だよ星

今日はボクがお正月のことをおしゃべりするね犬

ボクのおうちではね、おせち料理は
おかぁちゃんが作るんだよ食事

12/28頃からお餅をついたり
料理用に順番に下ごしらえを始めてね、
少しずつ用意していったんだよ。

重箱にちゃんとつめてあったんだけど、
写真忘れちゃった。。。

元日の朝はね、こんな感じ日本酒

元日の朝の食卓

巻き寿司も手作りです♪ めでたいめでたい~~~☆

ボクと未来ママも一口だけ鯛をこっそり
みくちゅうね~ちゃんにもらったんだようっしっし

お正月にはね、ボクのおうちでは
みんなで宮島にある厳島神社に行くのが
昔からの恒例行事なんだよ旗

これは宮島の模型だよ

宮島の模型

みくちゅうね~ちゃんはボク達も
『いつか宮島に連れて行ってあげるね』って
言ってくれてるんだけど、混雑するから
いつもお留守番にしてるんだ・・・犬犬家

今年もやっぱり一緒に行けなかったよ・・・涙ぽろり

みくちゅうね~ちゃんは、宮島にたくさんいる鹿さん達を見ると
ボク達のことを思い出すんだって犬犬

鹿の未来ちゃんと宙ちゃん(笑)

鹿さん達に向かって『宙ちゃん』『未来ちゃん』って
呼んでるみたいだよびっくり

鹿さんも勝手に名前付けられて迷惑だろうね・・・わからん

厳島神社の本殿から見た大鳥居だよ~目

本殿から見える鳥居

潮が引いてる時間だったから大鳥居の下まで
たくさんの人が行ってたよ足跡歩く人

宮島にあるポストは懐かしい形のポストなんだよ郵便局

島のポストはこの形だよ♪

それから、こんなたぬきさんや、
ちょっと怒ってるのかな?って感じの
置物さんもいたんだって日本酒

たぬきさんに出会いました~☆この人怒ってるの?

宮島の鹿さんは最近お行儀が悪いって
テレビのワイドショーで言われてたけど・・・テレビ

鹿と案内板♪

案内板の下でいい子にしてるよねOK

宮島散策をしたみくちゅう一家のみなさんは
夕方になったのでフェリーに乗ってお家へ~船

フェリーから大鳥居にまた来年来るね~ってバイバイぱー

帰りのフェリーから見える鳥居

来年はボク達も一緒に行けるかな?

ボク達も連れて行ってくれるようにポチッとみくちゅうね~ちゃんに
お願いしてくだしゃ~~~~いウィンク
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

チューリップブルー


みなさんいつも最後まで読んでくれてありがとう♪

画像BBSとパズルにも遊びに来てねねずみ

掲示板用 夢の大家族♪

それではみなさんまた明日~(^-^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.04 23:45:54
[未来と宙のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.