266715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ようこそ♪まめあずも… ももたん9652さん
ポメラニアン NATUR… 実代子さん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん
セリスママのこだわ… milky-rabbyさん
舌チロめぐはうす めぐchanままさん

Category

Headline News

Rakuten Card

2007.07.03
XML
カテゴリ:お出かけ

今頃になってですが・・・失敗

『ワンコと一緒に新幹線に乗ろう』のレポートしますぅ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先月、未来と宙を連れて新幹線に乗って旅行に出かけました新幹線

新幹線にワンコと乗るのは初めてだったので
事前にJRに電話で問い合わせをしました電話

小型犬であること、2匹一緒に乗せたいということを伝えたところ
きちんと蓋の閉まるキャリーに入っていれば新幹線に同乗することも
客室に一緒に入ることもOKですとの事でしたちょき

ワンコの料金の支払いは乗る前に精算窓口で270円払い
見えるところに札、またはレシートを貼って完了ですOK

これが広島駅発行の手荷物切符です音符
切符と言うかレシートですね~雫
下矢印
ボクたちの新幹線代は270円(手荷物切符)だよ~♪

電話での問い合わせのときには『2匹乗せる場合は
料金を2匹分支払ってください』と言われたのですが
実際に乗るときにはバギーに2匹まとめて入っていたので
『270円でいいですよ。もし車内で車掌に何か言われたら
追加で支払いしてください』と言われました。

でも車内で追加料金はありませんでしたよ~スマイル

っで、新幹線の中の様子についてですが、
私は、2匹が乗れるバギーでそのまま乗り込みました。

バギーに入って新幹線に乗りますよ~♪

座席は車両の一番前と後ろは少しスペースが広いのですが、
バギーのまま乗せるなら私は進行方向に向かって一番後ろの席がいいなと思いました。

だってね、座席の前にバギーを置くと足が窮屈なんだもん雫

それに隣の席の人のところまで少し飛び出しちゃうし、
前の人が背もたれを倒したらバギーは置けません爆弾

これは試しに座席のところに置いてみた様子です足跡
狭そうでしょ~ほえー
下矢印
これは東海道新幹線の座席での様子です。

一匹だけだったら座席はどこでも大丈夫だと思うけど、
ちょっと大き目のバギーで新幹線に乗ってみようと
考えている人は参考にしてみてくださいねウィンク

ついでに座席の後ろのスペースにバギーを置いたときの
写真も載せておきますね~カメラ

これは上越新幹線の車内の様子なんだけど、
私のバギーでギリギリ入るスペースでした音符

上越新幹線の車両の一番後ろの座席にあるスペースにそのまま乗せました。

山陽・東海道新幹線のスペースはもうちょっと広かったです新幹線
!広かったと言ってもほんの少しのことなのでほぼ同じくらいですけどね。

新幹線の中でのワンコの様子ですが、
未来と宙はほとんど寝ていたようで静かにしてました眠い..

ただ・・・。

一番前列の席に座ったときに車掌さんが入ってきて
『ただ今より、切符の拝見をいたします』っとかって挨拶をしたときに
思いっきり『ワンワンワン~音符』っと返事をしてくれまして、
車掌さんに笑われてしまいました・・・雫

お友達のワンちゃんも初めての新幹線だったんだけど
巾着のようになっていてちゃんと首まで入れられるタイプの
ハンモックキャリーに入って乗ってたよ。

1匹なのでママさんのお膝の上に乗ってたんだけどとってもおとなしくしていたよ。

お出かけ前にちゃんとシャンプーしたので匂いもなしちょき
ワンって言わなかったらきっと誰もワンコがいるなんて
気がつかなかったんじゃないかしら~?うっしっし

さて、今度はどこに出かけてみようかな~音符

もうちょっと新幹線の料金安かったら
あっちこっち行ってみたいんだけどなぁ・・・賞金

私も未来と宙と同じく荷物扱いにしてもらったら
270円で乗れるかしら~?爆弾ヾ(--;)ぉぃぉぃ

チューリップブルー


みなさんいつも最後まで読んでくれてありがとう♪

画像BBSとパズルにも遊びに来てねねずみ

掲示板用 夢の大家族♪

それではみなさんまた明日~(^-^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.03 14:12:39
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.