013326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日のニュース

今日のニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.02.17
XML
テーマ:ニュース(99472)
宗教団体「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加さん(22)が16日深夜に自身の「ツイッター」で告白本を刊行すると発信したことに、ネット上では17日も波紋が広がっている。出家の真相を知る貴重な機会としてファンも待望しているが、騒動の渦中でのスピード出版となるだけに、ネットユーザーは「いかに計画された引退劇だったかが分かる」など不快感もあらわなツイートを発信。「炎上商法ではないか」との指摘も出されている。

書籍は「全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。」(幸福の科学出版)で、清水さんは16日付のツイートで出版を公表。「この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど 私の持ってる真実、消されたくないので 改めて千眼美子として生きてゆく宣言。『全部、言っちゃうね。』明日、17日、発売。」とつづった。

一連の出家騒動をめぐって報道は過熱し、教団と所属事務所の応酬ばかりがクローズアップされた。告白本は体調不良を理由に表舞台に姿を見せない、渦中にある清水さんの「消されたくない真実」が暴露されるとあって、ツイッターでは、ファンとみられる人が「(自分は)本買う。清水富美加の気持ちを理解する」「読みたい…」などの投稿を寄せた。

しかし、「引退」の表明が今月12日で、清水さんによる出版公表が16日夜という急な動きを不自然とみる向きも。

「もう本出版できるって事はもっと前から計画されてたんやな」「仕事を途中で投げ出すくらい心身ともに追い詰められているのかと思いきや、一冊の本を出版する準備を整えてるんだからなあ…」などと、話題性が消えないうちに手際良く出版の段取りを整えたことを皮肉るツイートが多数投稿されている。

同出版の公式サイトでは書籍の書影と紹介文を掲載した。「死にたかった7年、死ななかった7年。一連の騒動の真相は? 幸福の科学って? せっかく人気女優になれたのに? 友だちや仕事でお世話になった人、そして心配してくれるたくさんの人たちへ。すべての疑問に、自分の言葉で答えました」とした。

告白本の話題性は高く、通販大手「アマゾンジャパン」の売れ筋ランキングで、「本」のカテゴリの1位(17日午後5時)になっている。
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000553-san-ent



全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。 千眼 美子


連日ワイドショーなどで引退報道が取り上げられるので、
アマゾンでランキング1位を獲得したというのは、
狙い通りということでしょうか・・。
さて、清水富美加さんの引退告白本の出版の評価はどうなるのでしょうか?



・・・・・・・・・・・ネットの反応・・・・・・・・・・・・

精神的に追い詰められて、こんな突発的な引退でしか自分を守れなかったのかと、同情していたけど。こんなに早く本出版って…ちょっと違う気がしてきたな。
まあ、相手のレプロもちょっと胡散臭い気がするけど、彼女やその宗教団体も、どっちもどっちな気がしてきた。


はじめは、色々可哀想なんだなって思っていたけど…このタイミングで本が出せるなら、仕事絡みを全て精算してからにすべきで、あまりに失礼過ぎる。でも引退じゃないなんて逃げ場を残そうとしても、もう信頼されないよね。


仕組まれた引退劇だった。
初めは同情していた人が多数いたけど、本を出版するあたりから風向きが変わった。


こんな本に書いてあることはどこまで真実か分かったものじゃない


自分は被害者的な感じの内容らしいね。引退にあたって事務所とすり合わせができないとかこのタイミングで本を出すとか彼女も団体も言い分があるにせよ説得力がなくなるよね。


自分で告白本のアピールしたのは致命的だね


この一連の流れを本人が全く不思議だと思ってないんだね。
洗脳だよ、完全に。


清水さんの先を考えてあげられる方たちだったらこのタイミングで本は出さないと思うよ


そもそも本当に精神的に追い詰められていた人があんなに冷静に次々とツイートできないと思う。
本人が書いているとしたら、の話。


一般の出版社からでてる普通の本ではないです。
活動資金を集めるための本ですよ。


単に広告塔にされただけでしたね。


幸福の科学は2日で本出せるって言ってた


もうこの人の話で持ちきりやな。
成宮とか江角マキコとかの話がすぐに消えてしまった。


本当に思う。
親と嫁が宗教信者でなく、良かったと。


確かに計画されてたと思うし、マスコミは見事に踊らされたわけだ。


今はまだ、レプロと契約中なんでしょ?
話し合いもまだ済んでないのに、勝手に教団側から本を出すって・・・


本はそんな短期間で書けるものではない。いつから準備してたんだろ。


買っちゃう人いるんだろうね。他人の不幸はみんな好きですからねぇ。そう言う私も大好きです。でも買う気にはなりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



芸能人はイメージが一番大事です。
一度イメージが変わってしまうと、復活するのはなかなか難しいです。

今回の告白本を出版して、ある程度売れるかもしれませんが、
イメージは完全に台無しになってしまいました。
タイミングが早すぎるだけに、ネットの反応も厳しいものがあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.17 22:47:57
コメント(0) | コメントを書く
[芸能人・芸能界ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.