013323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日のニュース

今日のニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.02.19
XML
テーマ:ニュース(99471)
中国国営新華社通信(英語版)は19日の論評で、韓国ロッテグループが在韓米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備のための敷地を提供した場合、「中国の顧客と市場を失うことになる」と報復を警告し、配備に協力しないよう強く要求した。

ロッテは韓国南部・星州に所有するゴルフ場をTHAAD配備用に提供することで基本合意している。論評はロッテが敷地提供を決定すれば、「中国人を傷つけ、深刻な結果を招きかねない」と強調。ロッテが中国国内で幅広い事業を手掛けていると指摘した上で、「ビジネスのパイを大きく失うことになる」と報復を示唆した。 
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000063-jij-cn

韓国大崩壊 いよいよカウントダウン開始!


【ネットの反応】

中国でもかなりの雇用があるのだが、おかまいなしか。


中国は嫌いだけど、何故だろう?応援してしまう私がいる♪


完全に恫喝だよね。それだけ配備されるのが嫌だってことだから、ガンガンやればいい。ロッテがどうなろうが、がっつりTHAADを配備してやって。


さすがに、一企業に対して、ここまでしていいのか? って思うけど
やれるもんならやってみろ、って言えないのが現実だよね。


つぶし合い頑張ってください。


報復でも韓国がどうなろうと知らんけど
中国も図体ばかりでかくて気が小せえなー


コウモリはどちらを選ぶのか。


日本も慰安婦竹島問題で、ここまで強硬になってほしい。
だからいつもナメられるんだよ。


日本では考えられない文化。
日本に生まれてよかたぁー。


日本のアパホテルは平気でしたが、
韓国ロッテは降参するのではないでしょうか。


韓国に生まれなくて良かったほんと


日本もこのような報復を行なうべきである。
南北朝鮮の扱い方はやはり中国を参考にすべきであろう。


さぁ、米国か中国か?
行くも、戻るも薔薇の道!
八方美人外交のツケを清算しましょう。


APAの時もだけれど、国が一企業を恫喝なんてありえない。
通用するのは中国国内だけだから
それより正男の失態はどうなんだろ



儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇

日本人から見ればどっちもどっちという感じですね。
確かにサードミサイルに関する中国のやり方は問題がありますが、
このような事態を招いた八方美人の韓国にも大いに問題があります。

ただ、韓国との付き合い方は中国をお手本にした方が良いかもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.19 20:58:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.