472380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Headline News

Category

Sep 26, 2008
XML
カテゴリ:映画の感想

原作のレビューに続いて、映画版の感想です。
主演は『デス・ノート』でLを演じた松山ケンイチです。
デトロイト・メタル・シティ_.jpg
根岸崇一はポップでオシャレなミュージシャンを目指して上京する。東京の大学を卒業後、彼がやっているバンドは…デスメタル・バンド「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」。彼は事務所「デスレコーズ」の社長のもと、DMCのギター兼ボーカルのヨハネ・クラウザーII世として活躍していた。
「僕がしたかったのはこんな音楽じゃない!」
根岸クンの思いとは裏腹にDMCは大人気で、次々と敵対するバンドを打ち破り、インディーズ界の頂点に立つ。一方、根岸クンが街角で歌っても人が集まらず、想い人の相川さんはオシャレなデザイナーに取られそうになる。
ついに故郷に帰る根岸クン。
しかし、アメリカからデスメタルの帝王、ジャック・イル・ダークがDMCを対戦相手に指定し、来日した。
20080926p_DMC_a.jpg20080926p_DMC_b.jpg 20080926t_デトロイト・メタ.jpg
松山ケンイチの根岸クン/クラウザーさん、とてもよかったです。
内股でちょろちょろ歩いて、おどおどした根岸クンと、堂々としたクラウザーさん。
さすが、芸達者です。

松雪泰子の社長もキレてて良かった。
宮崎美子のお母さんも良かったです。
加藤ローサの相川さんもなかなか。

ジャック・イル・ダークにKISSのジーン・シモンズ。
本物を持ってきましたか。なかなかの迫力でした。

原作のシーンも再現されて、原作ファンにもうれしかったです。
DMCイベントと相川さんとのデートの掛け持ちとか、首吊りとか、トイレでのクラウザーさんと佐治君とのセッションとか、特撮ヒーローの中身がDMC信者とか。
根岸クンの弟を諭すために農作業を実演し、食事をするクラウザーさんは原作そのままで良かったです。
ジャック・イル・ダークの牛を馴らしてしまうところとかも。

パンフレットによると、大分の農家は原作者の実家だとか。

大分からクラウザーさんの姿でローカル線と新幹線を乗り継いで帰ってきて、東京駅から会場まで疾走するクラウザーさん、最高です。

そして、クラウザーさんの姿で「甘い恋人」。
これは映画ならでは。

原作のバカバカしいノリをそのままに、ちょっといい話が入り、松山ケンイチがはまって、なかなかお薦めの映画です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2008 03:53:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[映画の感想] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

きーさく@ Re:再開~(05/13) cyazさん、コメントありがとうございます…
cyaz@ 再開~ TB&ありがとうございますm(__)m この…
きーさく@ Re:すごいアニメでしたね。(04/24) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ すごいアニメでしたね。 1話からの展開のまとめ方がお見事です。 …
きーさく@ Re[1]:静岡ガンダム(03/20) 一緒に行ったうらたさん、コメントどうも…

© Rakuten Group, Inc.