239846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マネー・サーフィン

マネー・サーフィン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.27
XML


着陸は離陸した回数と同じ回数になる。

訓練のたびに何度も行なっている訳で、

しかし!
サッパリ分っていない。


着陸態勢になると教官も真剣みが増すので、
あまり余計な事はしないようにしていた。

が、
それは正解ではなかったらしい・・・
もっと積極的に関与した方が良かったらしい。

手順書ではダウン・ウィンドで1700rpmにパワーを絞り原則と同時に90度旋回。
ベースに入ったならば、フラップを20度に下げて70ノット降下。
そこから更に90度旋回を行い、滑走路とアライメントを取ってファイナルに入ったら、
フラップ30度の65ノット降下で、パピの表示で高度を確認しつつ降下しながら滑走路へと向かう。

で、
滑走路直前でパワーをアイドルに絞る。

手順はそん感じなのだが・・・

やってた事は、教官まかせ。
パワーのコントロールのみならず操縦輪には手を添えるだけ。

そんな訳で、
着陸については、訓練を怠っていた。

でも、今はそんな段階は過ぎているらしい。
意思を持って着陸する時期になっているようだ。

ラジコンでも着陸が一番難しいと言われてるが、
飛んだものは着陸しないといけないので。
こればかりは最低限必要な技能なんだよね。

てな訳で、
着陸の練習となる、スロー・フライトとストール(失速)の技能をマスターせねばね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.30 22:28:33
コメント(0) | コメントを書く
[操縦訓練は誰でも出来る] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

コメント新着

Chloe@ Re:フリーランス宣言(07/04) プーうさちゃん、ブログ楽しみにしてます(…
poi@ Re:フリーランス宣言(07/04) まじっすか フランスに留学ですか?
http://buycialisky.com/@ Re:2013の最後に撮った写真(01/01) search results buy cialis generic onlin…
http://buycialisky.com/@ Re:ラダー操作が今だにイマイチ(05/17) cialis 10mg side effectscialis wieht pi…
http://buycialisky.com/@ Re:中秋の満月(09/19) best price cialis 20mgcialis ervaringen…

お気に入りブログ

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

☆★☆みかんの島・高根… ★タイガー&乙姫★さん
たくたくコラム Blo… TakuTaku.comさん
I love Salzburg picchukoさん

© Rakuten Group, Inc.