000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まちままの絵本日記

まちままの絵本日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

まちまま♪

まちまま♪

Favorite Blog

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
笑っていこう t_taniguchiさん
お茶の歳時記 AIBELLさん
hitoharico plus** hitohari*さん
子どもの本の小部屋… ねずみのフレデリックさん

Free Space

設定されていません。
2010年08月04日
XML
カテゴリ:図書ボランティア

昨日にひきつづき、2010年7月にT小学校朝読書で読んだ絵本をまとめます。

**** 2年生 7月14日(水) ****

2年1組  ・かみなりのこドンガラ  ・わにわにのおでかけ  ・なぞなぞ なつのまき

2年2組  都合によりお休み

2年3組  ・おだんごぱん

 

「かみなりのこドンガラ」は野村たかあきさんが、柏崎の「どんGALA祭り」のために制作した絵本です。書店では取扱い無いようです・・・

 

**** 3年生 7月21日(水) ****

3年1組  ・くまのコールテンくん

3年2組  都合によりお休み

3年3組  ・くものニイド  ・へんなおにぎり  ・おかあさんのパンツ

  

 

**** 4年生 7月7日(水) ****

4年1組  ・じゅうにしものがたり

4年2組  ・たなばた

4年3組  ・ちからたろう

 

 

**** 5年生 ***   自然体験教室のため お休み

 

**** 6年生 7月21日(水) ****

6年1組  ・もけらもけら  ・よかったねネッドくん 

6年2組  ・かぐやひめ

6年3組  ・しずかなまひる  ・ようかいさんはどこ

 

 

**** 総合学級 7月9日(金) ****

はっぱのあな  ・ぐりとぐらのかいすいよく  ・かにこちゃん  ・ふたごのかいぞく

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月04日 17時14分34秒
[図書ボランティア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.