281022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まちままの絵本日記

まちままの絵本日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

まちまま♪

まちまま♪

Favorite Blog

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
笑っていこう t_taniguchiさん
お茶の歳時記 AIBELLさん
hitoharico plus** hitohari*さん
子どもの本の小部屋… ねずみのフレデリックさん

Free Space

設定されていません。
2014年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20140612135506-00.jpg

 

昨日、T小学校の7月の予定表を作りに・・・というか、日程の調整をしに

小学校へ行ってきました。

 

これは6月の予定表です。

上段に日程と担当者

1年生と2年生のマスが大きいのは、メールで読んだ絵本を次の担当者に伝えるようにしているので、メモできるように余白をとっています。

予定表の下には前月の記録として、全てのクラスで読んだ絵本のタイトルを載せます。

このままファイルに綴じると読み聞かせの記録に・・・

 

以前は学年ごとにノートを作って記録していたのですが、ノートを持っている人しか過去に何を読んだか見る事ができないのでこのような様式にしました。

 

何読もうか困った時に、過去の記録を見ることができるので便利だと思います。

 

昼休みの記録は相変わらずノートで・・・

ノートが当番札代わりに回ってきます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月12日 14時15分49秒



© Rakuten Group, Inc.