2592708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.21
XML
産後セルフケアインストラクターの竹下浩美です。
杉並区の高円寺でクラスを開催しています。
からす
 おっと、いきなりすみません!
 これは趣味の写真ではなく、テーマパークで踊っていた時の写真。
 テーマパークで踊ってたと言うと、わぁ姫ハート(手書き)
 と思われますが...『カラス役』やっていました(笑)


アシスタントとして参加させていただいている
吉祥寺4月コース、3週目になりました。

今月のメンバーは人数こそ少ないですが
お1人おひとりがとても素敵な個性を持っていらっしゃいます。
子どもができても、私たちは1人の大人の女性。
◯◯ちゃんママとしてではなく
1人の大人の女性として触れ合えるこのクラスがとても好きです!


エクササイズは3週目からが本番です!
基本の姿勢も皆さんに答えていただきます。
「目をそらした方からあてていきます」という
まさりんインストラクターの言葉がけに
ニコニコしながら目を合わせていたけれど...
実はあんまり覚えていない?スマイル
曖昧な表現ながらも答えていただきました!

NEC_2513.JPG NEC_2514.JPG

ステップタッチでは、この『股のエクササイズ』リードの
本家本元!紫磨子インストラクターから『股に対する愛』を叩き込まれながら
しっかりと正しいカタチに仕上げていきます!

そして、先週までとは違う所は
カタチを揃えるだけではなく
動きのタイミングまで揃えていくところ!
これが、とても筋肉に効くのです!

コンビネーションの動きで動きを突然組み合わせた時
マコ先生が
「今週も、突然すみません...と言おうと思ったけど言わずにすみました」
と仰っていましたが
動きも分かってきて、すぐに動ける瞬発力もしっかりついてきています!

NEC_2515.JPG NEC_2516.JPG

ジャンプの動きまで入って
しっかりエクササイズしたあとは
ちょっと肌寒かったこの日も、全身ポッカポカしていましたスマイル


NEC_2517.JPG

このクラスで "1人の大人の女性" として触れ合えるのは
やはり、後半のシェアリングの時間があるからだと思います。

仕事の話しをしながら、その方の仕事に対するおもいを知ったり、
人の話を聴きながら、
母となった自分に大切に大切なのは何か改めて考えたり
自分の大切なおもいに気づけたり。

そのおもいを皆で共有できるからこそ
ここでの仲間の結びつきが強いものになっていきます。

パートナーシップ(夫婦の関係)の話について
『(出産後)今まで通りではなく、変えていく』
ことが必要だと思ったという方...
本当にそうだなぁと思います。

それは、パートナーシップだけではなく仕事も人生も...

だから、1人で考えるのではなく
おもいを共有できるのがいいんだと思いました。


セルフケアは『骨盤呼吸法と骨格調整』
NEC_2511.JPG NEC_2520.JPG

なんとこれ、この日配信された
マドレラジオで詳しく聴けます!
卒業生の皆さまも、まだ行ったことない方も
マコ先生のリードで気持ちよ~く動かしてみてくださいね。
骨格調整はちょっと辛いですが
やってみると、終わった後の気持ち良さ...
やみつきになります!

こんなふうに、赤ちゃんと一緒にもできます!
NEC_2519.JPG

早いもので、来週はもう最終回!
季節の変わり目、体調も崩しやすい時期ですが
ちょっと調子悪い...そんな時こそ、骨盤呼吸法は効きます!
最終回も皆さんで迎えられますようにきらきら

***
午後はインストラクター&事務局の定例報告会。

今月は教訓アワードもいただいちゃいましたきらきら
NEC_2524.JPG

クラスを開催している全国のインストラクターで
クラスの中での学びを共有していきます。
自身のクラスを振り返ることももちろん大切ですが
それだけでは得られないことも
学ぶことができるとても貴重な場です。


マドレボニータの出展するイベント、盛りだくさんなのですが
今週末(23.24日)のアースデイのお話もでました。

アースデイ東京2011、今年も代々木公園で開催されますきらきら
マドレボニータは、ベビーアースデーコーナーにブースを出します。

今年は、こちら↓のプロジェクトの応援のため
satogaeri_bana_madre.png

被災地から避難されている妊婦さんにお届しようと
『ハラマキ&レッグウォーマー』を募ります!
img49a37e06zikdzj.png
まだまだ妊婦さん用のもの、レッグウォーマー足りません!
さらしでもいいですグッド

妊娠中~産後、お腹と足首の冷えは大敵!です。
皆さんの温かい気持ちとともに
ハラマキ&レッグウォーマーをお届けします。

リユースでも大丈夫です。お洗濯をお願いします!

マコ先生をはじめ、インストラクター、会員さんで
マドレボニータのブースでお待ちしております!

もちろん、手ぶらできていただいてもいいですよ^^。
卒業生の皆さま、ぜひご家族で遊びにきてくださいねきらきら

(文責:竹下浩美)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.22 11:36:15
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.