498026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.31
XML
カテゴリ:ハワイ
​​​​​2008年11月4日(火)
   

8:00 起床

9:10 朝食 「アイホップ・レストラン(IHOP Restaurant)」

この日の朝はパンケーキが食べたいなあと思い、ガイドブックに載っていた「オハナ・ワイキキ・マリア・ホテル」の1階のお店に行きました。この後のJTB無料ツアーの集合場所がDFSギャラリアなので、そのまま行くことにしたので、荷物を持って出ました。

私達はすぐに入れましたが、あっという間に満席になってしまい、列ができていました。出遅れなくてよかった・・・。

夫はセット(パンケーキ2枚、玉子2個、ベーコン、ソーセージ、ポテト)






私は単品のオリジナル・パンケーキ3枚。メープルシロップが美味しかった~! 一緒においてあったストロベリーのシロップは甘くて食べられませんでしたが・・・。









10:20 JTB無料ツアー「東海岸イルカと出会うコース」

JTBの旅行にはエンジョイクーポンというものが2枚ついていました。ツアーが数種類、あとはアロハタワーのランチなどに使えます。せっかくだから「東海岸イルカと出会うコース」に参加してみました。

まずはワイキキを東に向かい、ダイヤモンドヘッドを通り過ぎ、高級リゾートのカハラや、私たちが挙式をしたアイナハイナの近くをハイウェイで通ります。説明によると日本の芸能人や社長さんなどがこの辺りに別荘を持っているらしいです。






まずはハナウマ湾。火曜は本当は清掃の日で見られない予定でしたが、ゲートがあいていたので、バスの運転手さんが機転をきかせて行ってくれました。

「ハナウマ湾」
大きな入り江が絶好のシュノーケリングとダイビング・スポットとして知られる。青く澄み切った海、大きく弧を描いた白い砂浜、美しい珊瑚礁、そして波打ち際まで泳いでくるほどのたくさんの魚... カラフルな熱帯魚と一緒に泳げるハナウマ湾はオアフ島でも1、2位を争う人気のビーチ。自然保護区になっており、美しい海や自然、そしてここで暮らす多数の生物たちを守るために、一般のビーチより更に厳密ないくつかの規制が設けらた海洋公園。










さらに東に進み、車窓からマカプウビーチ & ラビット・アイランド(マナナ島)。






次はシーライフパーク。このツアーでは園内に入るのではなく、イルカのトレーニングスペースで、特別にイルカの調教シーンを見られるというもの。 終わった後はおみやげ屋さんを通ってバスへ。










シーライフパークを出て、ヌアヌ・パリ展望台へ。






下左の写真で遠くに霞んでいるのが「ジュラシックパーク」が撮影されたクアロア牧場。他に「ゴジラ」や「ロスト」もこのあたりで撮影されたらしいです。次回はぜひそのロケ地を訪ねるオプショナルツアーにのってみたいなと思いました。










13:30 DFSギャラリア着

少しおみやげの下見をしてホテルに戻りました。


14:40 ハイアット・リージェンシー着

ランチクーポンを使おうと思ったら、レストランが14時まででした! 明日は昼食付きのプランだからもう使えないのに大失敗…。


14:45 昼食 「テディーズ・ビガー・バーガー(Teddy's Bigger Burger)」

ランチクーポンが使えないならハンバーガーでしょ!と調べていたお店へ行きました。ここには来れないなあと思っていたから、それもまたよかったかも。店内はアメリカンポップな雰囲気。






彼は200g、私は140gのチーズバーガー。ドリンクSはもちろん日本のLサイズ。アメリカのハンバーガーという感じで美味しかったです。









16:00-18:00 ホテルのプール

再びホテルのプールでの~んびり。サンセットが今日もきれい・・・。







20:30 夕食 「アランチーノ(Aranino)」

部屋で2時間ほどだらだらした後、夕食へ。そろそろお肉もあきていたのでビーチウォークにあるイタリアンレストランへ。

オードブル盛り合わせ&フォカッチャ / 後ろにサッカーの旗!






ペンネ・アラビアータ  




ニョッキ・ジェノベーゼソース



どちらもすご~く美味しかった!アラビアータ好きなのですが、この味は日本にもあまりないかも。





22:30 ホテル着


右矢印⑧6日目 ドルフィン・ウォッチング~夕食編




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.17 16:38:28


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.