497081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.01
XML
カテゴリ:ハワイ
​​​​2008年11月5日(水)
    

5:30 起床・朝食

朝早いのでABCストアで買ったパンで簡単に朝食をすませ、ホテルの集合場所へ。まだ暗いし、眠かったです~。


6:30 JTBオプショナルツアー「ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ」

クジラの季節にはまだ早いので、せめて野生のイルカが見られればとツアーに参加。オアフ島の西海岸までバスで行き、そこからクルーザーに乗り、北に向かいました。










最初は鳥がいたりすると期待するもののなかなかイルカは現れず、会えるかなあと心配もしましたが、一番北のビーチの近くに行った時に出会えました!






この辺りにいることはよくあるみたいです。休む時にサメから遠く離れるためにビーチの近くまで行くそうです。






写真では魚ぐらいにしか見えませんが、ジャンプをしているのは子イルカ。子供は歓声で得意になって何度もジャンプをしてくれるそうです。人間もイルカも同じですね。






最後にたくさんのイルカが船の前を泳ぎ、横切っていったのは感動でした~。もっといたのですが動画を撮っていたので写真はこれだけ。心の片隅でちょっとだけ期待していたクジラは現れませんでした・・・。






イルカが離れていったところで、ランチタイム。クルーザーの上でハンバーガーの美味しそうな匂いが漂ってきます。






アメリカのハンバーガーという感じで美味しそう~♪






食べる前に撮った写真を見ると「こ~んなに大きくて美味しかった~」と嬉しそうな顔をしているのに、実は一口食べたところでいきなり船酔いが…。

ハンバーガーをほっぽって甲板に風にあたりに行き、そのままもう食べれませんでした。イルカを見ていたときは揺れていても全然平気だったのに、船内に行ってハンバーガーの具をセルフサービスで取っているうちに酔ってしまったようです。

とても美味しかったのに…。ハンバーガー好きの私としては残念…。こんなケーキも配られたそう。




         
13:00 ホテルに戻る 「ハイアット・リージェンシー 3F テラス・グリル」

私はほとんどお昼を食べなかったため、お腹もすいているし、前日使えなかったクーポンがあるので、お昼をとることにしました。クーポンで食べられるのは、クラブハウスサンド、飲み物、アイスのセット。









14:00-16:00 ショッピング

食後は最後のおみやげのショッピング。ビーチウォークに行ったときに、昨日行ったイタリアンのお店の前を通りました。ショッピングの後、一度部屋に戻り、荷物の片付け。

P1040638.JPG



17:30 サンセット

ホテルの目の前のビーチでサンセットを見ようと思って出かけましたが、この6日間で初めて天気があまりよくなくて、雲に夕日が隠れてしまいました。

P1040704.JPG

P1040707.JPG


18:00 クヒオ・ビーチパーク サンセットフラ

ホテルの前のクヒオ・ビーチパークでは毎日、無料のフラショーが行われていますが、なかなか行けなかったので、最後に見に行くことにしました。芝生に座っての鑑賞です。ビーチからはハイアットリージェンシーが見えます。






夕食の前に少し片付けをしたいと思い、途中で切り上げてホテルの部屋へ。片付けを始めたら結構大変なことに気付きましたが、とりあえずそれも切り上げ夕食へ。



20:00 夕食 「ロイズ(Roy's)」 

最後はステーキと思い、ビーチウォークにある「ロイズ」へ。オードブル盛り合わせ、海老のリゾット、ステーキを頼みました。














あ~これでハワイの最後の日が終わってしまいました。と感傷にひたる暇もなく、とにかく荷物の片付け。全然入らなくてあせりまくりでした。でも、翌日は朝7時集合だし、頑張って終わらせて就寝。


0:00 就寝


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


​​​​2008年11月6日(木)

5:30 起床

7:00 ホテル前集合

なんとバスがホテルの前で事故。そのため結局30分以上遅れて出発しました。空港での時間が短くなってしまいましたが、それでもスターバックスで軽い朝食をとり、その間に私が追加のおみやげを買いに走り回りました。


10:15 ホノルル発 全日空 NH1051






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


​​​​2008年11月7日(金) 

14:30 成田空港着

やっぱりハワイは空気が心地よく、過ごしやすくリラックスできる所でした。また近いうちに行きたいな。そのときは教会も訪ねられれば・・・と思います。



[終わり]




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.16 22:34:30


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.