497988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.07
XML
カテゴリ:中国地方
​​​​​​​​​​​2012年11月24日(土)


9:40 宮島桟橋発




世界遺産航路 平和公園行きの船を使うと、宮島から直接、平和公園まで行けるので便利です。海を通航する時は高速運航で、川に入ると低速で運航し、デッキにも出ることができます。












川に入ったので、デッキに出てみました。












原爆ドームが見えてきました。








10:25 平和公園着

45分でここまで来られるので、本当に便利でした。









原爆ドーム(世界文化遺産)

修学旅行で行く人が多いと思いますが、私は広島は今回初めてでした。内部には入ることはできず、外からの見学のみとなっています。











広島平和記念公園に向かいました。


原爆の子の像(千羽鶴の塔)




原爆死没者慰霊碑






広島平和記念資料館





12:10 原爆ドーム前 発

市電で広島駅に向かいます。






12:30 広島駅 着





12:45 昼食 「味庵 ひろしま2号」

広島駅の新幹線改札内にある、こちらのお店で昼食をとることにしました。




かき丼定食 900円




カキフライ定食 980円




かつ丼 780円





13:21 広島発 新幹線 こだま

13:50 三原着


13:55 三原発 山陽本線

三原からは山陽本線で倉敷に向かいます。




山陽本線は、三原から尾道までは海沿いを通るので、瀬戸内海と島々、しまなみ海道が見えます。




三原駅の次の駅、糸崎駅で反対の列車とすれ違い。黄色の可愛い列車です。




車窓からの景色。しまなみ海道の島々が見えて綺麗~♪




因島大橋が見えました。




ぼけてしまいましたが、尾道駅。




尾道大橋






尾道としまなみ海道はまたゆっくり行ってみたい所です。

倉敷が近づいてきました。





15:10 倉敷着







倉敷でレンタカーを借りて、本日宿泊する児島の「せとうち児島ホテル」へ向かいます。



右矢印​​⑤児島・部屋~夕食編​​​




★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.19 09:17:49


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.