497206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.02
XML
カテゴリ:北海道

2015年5月31日(日)



7:00 朝食

ホテルのビュッフェへ。
ビュッフェ全体は撮っていませんでしたが、和洋いろいろ揃ったビュッフェ。








さすが北海道で美味しそうないくらがあったので、ご飯の上に乗せていただきました♪






ロビー。新しいホテルになって変わったのかな?






コーヒーが置いてあったので部屋に持って帰りました。





9:00 出発

ホテルの正面玄関






旭川駅のバスターミナルへ向かいます。



10:00 旭山動物園

昨日に引き続き、本日も旭山動物園でのんびりと過ごす予定です。

本日のもぐもぐタイム♪






こういうカートも走っています。






本日はまずはペンギンのもぐもぐタイム♪  みんな周りに集まってきています。




次は「もうじゅう館」へ。

ガラス越しとは言え、トラが近くに来るとかなり迫力があります。








ライオンは寝ていましたが、ずっと見ていたら目をあけてくれました。




エゾヒグマ。かなりの迫力です。






ユキヒョウ






こちらはヒョウ。







続いて隣の「オオカミの森」へ。ちょうど食事中。子供に分け与えてあげていました。




その後は「てながざる館」へ。
この建物の端から端まで、手をのばして華麗に進んでいきます。






チンパンジーの森






透明の筒の中を人間が通り、上に乗ってるチンパンジーを見ることができます。






13:00 ランチ

ラーメンは海苔があざらしの顔になっていて面白い。








「きりん舎」

下から見たり、きりんの顔の高さで見たり、食べるところを正面から見たり、と様々な工夫がされていて、こんなにきりんを見た事がなかったかもと思いました。






「かば館」

上から見ることはあっても、水の中を泳いでいるかばは初めて見ました。




旭山動物園らしい自動販売機




もう一度、もぐもぐタイムを見に「ほっきょくぐま館」へ。






こちらももう一度「レッサーパンダ舎」






名残惜しいですが、そろそろ帰らなければなりません。
最後にソフトクリーム♪




旭川空港へ




これは大雪山だったかな。




ANAで羽田空港へ向かいます。




飛行機の中から幻想的な空を見ることができました♪




旭山動物園は、私は前に一度ツアーで行きましたが、数時間しかいられなかったため、今回ようやくゆっくりとめぐることができました。動物たちの行動は本当に見ていて飽きないので、それでも時間が足りないぐらいでした! いつかまた行ける日が来るといいな。でも他にも行きたい所がいっぱいあるので、いつになるでしょうか。




[終わり]


★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 19:42:03


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.