498187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.12
XML
カテゴリ:伊豆
​​​​​​2019年6月22日(土)


17:00 夕食

夕食は9F 展望レストラン「蒼海」でいただきます。1部 17:00~18:50、2部 19:20~21:10の2部制だったので、1部の17時からを選択しました。




食前酒は4種類がセットされています。説明書きがあるのがわかりやすくていいですね。2種類はノンアルコールでした。




こちらの丸めてあるのはお品書き。




本日のお品書き




夕食時のドリンクはフリーで、こちらから選びます。飲めない人にとっても、ノンアルコールのカクテルも組み合わせを選べるのがいいですね。




私は白ワイン♪




夫はノンアルコールカクテル。カシスxオレンジかな?




旬菜
鱧梅肉 茗荷飴 丸十生姜煮 枝豆寄せ 明日葉 うざく 海老夏野菜

最初のお料理が運ばれてきました。見た目も綺麗でワインがすすみそう~♪




海老夏野菜




うざく=きゅうりとうなぎの酢の物なので、こちらですね。




こちらは、左下から時計回りに、鱧梅肉、茗荷飴、明日葉、枝豆寄せ、丸十生姜煮ですね。丸十とはさつまいものことだそうです。 




造り
相模湾 地魚四点盛 ~刺身醤油  檸檬塩~




カンパチ ホウボウ
本鮪   アオリイカ




生山葵。すりおろし器に「わさび」という文字が入っているのが面白い!




刺身醤油と檸檬塩




一休み
グラス盛

何だったかな?さっぱりしたものだったと思います。




先椀
小倉モロヘイヤ






私はもう一度白ワインをオーダー。




夫のノンアルコールカクテルは色からすると、ライチxソーダだったかな。




焼物
むつ幽庵焼き




煮物
炊合せ 澄し味噌餡




アワビでした。私はアワビは刺身や踊焼よりも、料理してもらったものの方が好きです。




温物
牛ステーキ鉄板焼










牛肉なので赤ワインをオーダー。




御食事
季節の炊き込み 赤出汁 香物

私はお腹がいっぱいだったのでご飯は少しにしてもらいました。




グリーンピースの炊き込みご飯








水菓子
マンゴームース 季節のアイス 無花果蜜煮




最後にコーヒーをいただきました。




テーブルからの眺め。初島が見えます。





こちらは三浦半島の方面。






夕食は18時半頃終了。部屋に戻って、バータイムまで露天風呂♪ 空が赤く色づいてきました。




街の灯りも灯り始めました。





21:45 バータイム 

2Fのレストラン&バー「潮騒」でラーメンとドリンクがいただけるので行きました。




醤油ラーメン




塩ラーメン。どちらもあっさりしていて、小腹もすいてきているので不思議と食べれてしまいます。




プランによると思いますが、今回はドリンクも無料でした。メニューは夕食時と大体同じだと思います。








何を頼んだか忘れてしまいましたが、白ワインのほか、カクテルや梅酒も頼んでみました。












右矢印④朝食編





★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.19 17:28:07


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.