481632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee豆を探すトコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Apr 9, 2006
XML
カテゴリ:■自家焙煎


真っ暗な夜

気がつけば、手にはカップをもっていて
空を仰いでる

一点

猫の目状の、黄色の光がかすみで見えて
やがてそれがはっきりする

それは、丸が下の
いわゆる下弦の月というやつなのだ

ふぅ~

なんだか、妙に納得して
手にもったカップに口を運ぶと

あたたかい、が、とても苦いCoffeeが入っていた
たしかに
どこかうなずけるところがある

クラっと吸い込まれるように、苦い
どこまで行っても、真っ暗な苦いCoffee…

苦い

また、月に雲がかかってきた

また、真っ暗な夜に戻る


今日は、そんなイメージのエチオピア キングシェバに仕上がりました


Coffeeの名前
エチオピアキングオブシェバ
海の上のCoffee図書館
エチオピアのページ
天気
一ハゼまで30分
二ハゼまで40分

■概要
深く煎って味変化をみよう!
■味
にっが~!そんなに深いはずではないんですが苦い!!でも、すっきりとはしている!でも、こりゃぁあ、苦い!ちょっと抽出を失敗したかも?なので今度は、湯の温度を落として、2,3人分抽出ぐらいにしてみたい
■次回への反省
焙煎時間45分!長すぎ!でも緑の豆(水分が多いそうです)が多かったのでそれも仕方ないのかも!?
抽出を変えて飲んで見たいと思うけど、次回はもうちょっと浅めに煎って、シティローストくらいにいってみたい!苦い!



エチオピア キングオブ シェバ

こいつが…

エチオピアキングオブシェバフルシティ

膨らみました!!


ミディアムに煎ったときの感想






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2006 10:00:05 PM
コメント(4) | コメントを書く


Profile

モカ二等航海士

モカ二等航海士

Category


© Rakuten Group, Inc.