481006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee豆を探すトコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Jul 29, 2006
XML
カテゴリ:■自家焙煎
(゚Д゚)こんにちわぁ

あつー!!!

こんな日にCoffeeなど焙煎するなんてアホだ!
だから、わたしはアホなんだ!!

まぁ、少しでもこの熱さとの格闘が報われるためにも
見てやってください  (;一_一)



Coffeeの名前
●シェバ・モカ
エチオピアのページ
天気晴れ
湿度・温度30度・?
一ハゼまで8分
二ハゼまで15分
完成まで19分

■概要
あついなか、焙煎がどうしてもしたくなって決行!
久々のモカ(エチオピア)うまく煎れた経験がないので緊張
■味
うまかった。モカのやわらかさが出た。甘みの余韻がグッド!
■次回への反省
ちょっと浅く煎って、もっと風味を感じたい
最近、火にかける前に「水洗いして、40秒レンジでチン!」が
功をそうしてか、うまくいっている。焙煎時間をある程度短縮できるのでグッド。



コーヒー生豆 エチオピア キングオブ シェバ 1kgコーヒー生豆 エチオピア キングオブ シェバ 1kg

写真をかなり凝って、撮ったんですが
ケータイ画像をPCに移すときに消去してしまいました!!(´・ω・`)がーん!

煎り上がりが、最近煎っているブラジルと比べると
丸っこいのが多くて、大小の大きさがバラバラでいかにも「モカ」っていう顔
をしているなぁとか、思っていたんですが

深めに煎っても
モカの後味は、マイルドですな(´・ω・`)ね

■速報!!ランキング情報ソフトドリンク(Coffee)/キリマンジェロランキング/グアテマラ/ハワイコナ/ブラジル/ブルーマウンテン/マンデリン/モカ/その他地域/ブレンド/アイスCoffee用/エスプレッソ用/フレーバーCoffee
●自家焙煎ご案内♪
 ホームローストセット ホームローストセット
わたしが使っている焙煎道具はコレ!!
網一本で勝負です
リンク先は網と豆のセットです♪
手網で焙煎のページ
●生豆がやたら安いお店
横浜生活倶楽部
楽天でいままで見てきて一番安い店です
欠点豆の混入率もピカ一!!
ハンドピック好きさん♪どうぞ (゚Д゚)安いのには理由があるのよ
トップ

(´・ω・`)C■読んで下さってありがとうございました!

人気blogランキング(ドリンク)
↑ポチっとご協力のほど、ありがたいです♪バシバシッと!?( ̄Д ̄;)!!coffee.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2006 05:21:51 PM
コメント(2) | コメントを書く


Profile

モカ二等航海士

モカ二等航海士

Category


© Rakuten Group, Inc.