480852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee豆を探すトコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Nov 5, 2006
XML
カテゴリ:■Coffee器具
連休…
ずっと寝ているモカ二ですが
がんばって起きている間はやはり、Coffeeでした♪

この3連休でこだわっていたのは
ずばり!!
抽出方法

あたらしい抽出方法を見つけて、ためしていたのです!

そう、先日買ったコレ!

ハリオV60透過ドリッパー01クリア (1~2杯用)

詳しくは一番最後のアフィリコーナーで紹介していますが
要するにネルドリップ並のおいしさを手軽に作ってしまうドリッパー

これまで使っていたカリタのコレ

カリタ 銅製コーヒードリッパー101-CU

と比べて見ました!


ん~
両方うまい!   オイオイ!(´・ω・`)

でも、ひいき目に見ているせいか
やっぱり新しい方がうまい!カモ!?

ハリオV60透過ドリッパー01クリア (1~2杯用)
こっちは、Coffeeが落ちていく穴がひとつで
円錐系になっています
このため、構造からいってネルドリップに近く
それ並に、抽出される!

マイ~ルド♪とろ~ん♪まろや~か♪

ああ!ますます眠くなってくる   (´・ω・`)C■お母さんもう一杯だけ…

コロンビア エメラルド マウンテン【200gパック】コロンビア エメラルド マウンテン【200gパック】

今回実験に使用した豆
両方おいしいのはコイツのおいしさのせい!?

シティローストくらいの煎り具合でした

さてさて、これが浅煎りや深煎りでは
両者のドリッパーに違いが出てくるのでしょうか…

また、新しい事例が分かり次第報告する
次週を待て!  みたいな(笑)

■速報!!ランキング情報ソフトドリンク(Coffee)/キリマンジェロランキング/グアテマラ/ハワイコナ/ブラジル/ブルーマウンテン/マンデリン/モカ/その他地域/ブレンド/アイスCoffee用/エスプレッソ用/フレーバーCoffee
●売れ筋商品♪

限定販売!ハリオV60キャンペーンセット
限定販売!ハリオV60キャンペーンセット

出ました最強の抽出法!!

本格ネルドリップ味を…
手軽なペーパードリップで再現できるスグレモノ!
期間限定販売中です♪
●11月のCoffeeはいかがですか?

11月のブレンド【200gパック】
11月Coffee
11月のブレンド(イチオシのCoffee屋さんです)
11月だし何かいい豆ないかなぁ~?(´・ω・`)って方は今すぐクリック!

↓11月のCoffeeを探しに出かけましょう!
「11月+コーヒー+感想の件数順」検索
トップ

(´・ω・`)C■読んで下さってありがとうございました!

人気blogランキング(ドリンク)
↑ポチっとご協力のほど、ありがたいです♪バシバシッと!?( ̄Д ̄;)!!

coffee.jpg
             ★バナーです♪どうぞお持ち帰りくださ~い!⇒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2019 11:03:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

モカ二等航海士

モカ二等航海士

Category


© Rakuten Group, Inc.