481076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee豆を探すトコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Nov 25, 2006
XML
カテゴリ:■自家焙煎
coffee.jpg
今日はちょっと訳ありで外に出られないモカ二です
焙煎にはちょうどいい、かな?

焙煎記録のHTMLをいじってみました
この記録をためて言って、不動の焙煎黄金率を構築したいともくろんでいるのですが
焙煎の腕のほうはさっぱりです(笑)


●ブラジルカルモシモサカ」
×「ケニアルイスグラシア」=1:1
2006,11,11/シティ
天気晴れ
湿度・温度20度・30
一ハゼまで19分
二ハゼまで24分
完成まで26分
■概要
余っていた「ブラジルカルモシモサカ」と「ケニアルイスグラシア」の混合焙煎
■味
煎っていたとき、お湯を粉に注いだとき、ルイスグラシアのうたい文句「花のような香り」を強烈に感じた!が、飲んで観るとトゲトゲのあじ
■次回への反省
トゲトゲの味はカルモシモサカか?ブラジルとケニアの相性が悪いのか
単品でのシモサカの成功経験が無いので、煎りこなせるようになってから、また今回の失敗の原因を特定したい


生豆が余っていって
処理のために他の豆と混ぜると気ってワクワクしますよね!

どんな傑作、はたまた、失敗がうまれるか!?

でも、火にかける前にあらかじめ混ぜる「混合焙煎」は
煎るのが、むずかしいです(>_<)



(´・ω・`)C■読んで下さってありがとうございました!

coffee.jpg←人気blogランキング(ドリンク)

↑ポチっとご協力のほど、ありがたいです♪バシバシッと!?( ̄Д ̄;)!!

■速報!!ランキング情報ソフトドリンク(Coffee)/キリマンジェロランキング/グアテマラ/ハワイコナ/ブラジル/ブルーマウンテン/マンデリン/モカ/その他地域/ブレンド/アイスCoffee用/エスプレッソ用/フレーバーCoffee
●11月のCoffeeはいかがですか?

11月のブレンド【200gパック】
11月Coffee
11月のブレンド(イチオシのCoffee屋さんです)
11月だし何かいい豆ないかなぁ~?(´・ω・`)って方は今すぐクリック!

↓11月のCoffeeを探しに出かけましょう!
「11月+コーヒー+感想の件数順」検索
トップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2006 12:11:54 PM
コメント(4) | コメントを書く


Profile

モカ二等航海士

モカ二等航海士

Category


© Rakuten Group, Inc.